Apple Watch7を入手してApple Watch5を下取りに出した感想

Apple Watch Series7を入手して、元々使っていたApple Watch5を下取りに出したので報告いたします。

以前アップルウォッチ3から5にアップデートしたのは二年前だったようです。

もう二年も使っていたんですね。

元々アップルウォッチ5を使っていて何の不満もなかったのですが、アップルウォッチ7を購入しました。

一番安いやつ(ミッドナイトアルミニウムケースとソロループ)で48,800円でした。

さらにアップルウォッチ5の下取りが11,000円だったので、実質37,800円となりました。

下取りのプロセスですが、アプリの指示に従ってアップルウォッチの状態を確認した後に、取りに来てもらう日程を決めます。

それからウェブ上で身分証明書などをアップロードしておきます。

アップルウォッチは紐づけを解除し、初期化しておきます。

指定した集荷日にヤマトの人が集荷に来てくれ、バンドを外した現品を渡して終了です。

ヤマトの人にそのまま渡すので現品を落とさないように注意してください。

今回来てくれた人が下取りに出すアップルウォッチを落として地面に叩きつけていたのでヒヤリとしました。

12月2日に回収が完了し、12月4日に下取り完了のお知らせが来ました。その時にお値段も確定します。今回は提示通りの11,000円で安心しました。

前回の時よりも下取りが圧倒的に簡単で、早くなっていると思いました。

前回は梱包キットが届けられて、それを自分で梱包した記憶があります。

また、下取りに出してから完了するまでにももっと時間がかかったような記憶があります。

今回は現品をポンと渡して、二日後に完了。

やるじゃないか。

これなら気軽に機種変更できてしまいますね。

さすがアップルよくわかっています。

全部下取りに出したくなります。

アップルウォッチ5から7に変えて劇的な変化を感じることはできませんが、画面が少し大きくて見やすくなったのと、これまでよりサクサク動くようになったので、私の生活もほんの少しは快適になりました。

あとなぜかVO2Maxの値が急上昇して、私の持久力の高さをアップルウォッチ7に認めてもらえたような気がして嬉しくなりました。

まぁそれくらいです。

それよりも下取りプログラムの快適さに感動しました。

スピード感があると新機種を購入しようという気になるものです。

私は米国株に投資をしていますが、その中でももっとも保有金額が多いのはアップルです。

アップルが稼いでくれる富を再びアップルへ還流させ、さらなる富の増大を狙います。

このようにアップルのデバイスは私の人生をより豊かにしてくれるので、そういうプロダクトにお金を使うのはまさに投資と言えるでしょう。

これからもどんどんアップル製品を使って日々の生活を楽しめたらいいなと思います。