Kyashのリアルカードがようやく届いた

先日、Kyashのバーチャルカードを作りましたが、リアルカードの需要もあると思い申し込みました。

Kyashのリアルカードを申し込んだのは3月12日で、発送の連絡がメールで来たのは3月28日で、4月2日にようやく届きました。

Kyashのリアルカードを申し込む意義がある人は、少額の支払いでもクレジットカードやアップルペイを使っている人です。

それをKyashのリアルカードに置き換えることで2%のキャッシュバックをゲットできます。

最初はリアルカードの必要性はあまりないと思っていました。

なぜならほとんど決済アプリやウェブ上で決済が済んでしまうからです。

楽天ペイなどの決済アプリであれば、Kyashのバーチャルカードを紐づけて使うことができるので、リアルカードが必要ありません。

しかし、私がKyashを導入することに決めた理由はセブンイレブンです。

 

ほかのコンビニと違ってセブンイレブンはペイペイや楽天ペイなどの決済アプリに対応していません。アップルペイ(QUICPay)でいつも支払いしていますが、Apple PayにはKyashが紐付けられません。Kyashを使えば得られるはずの2%がもったいなく思えてきてしまいました。

たいした金額ではないですが。。

限度額は以下の通りです。うまく使えば、たいていのケースに対応できるはずです。

バーチャルカードのみのお客さま

  • 24時間あたりの利用限度額は3万円以下 
  • 1回あたりの利用限度額は3万円以下
  • 1ヶ月間での利用限度額は12万円まで

リアルカード有効化済みのお客さま

  • 24時間あたりの利用限度額は5万円以下 
  • 1回あたりの利用限度額は5万円以下
  • 1ヶ月間での利用限度額は12万円まで

Kyash Visaカード

  • 有効期限は5年
  • 有効期限内の利用限度額は100万円

ご利用限度について – Kyash FAQ

今後セブンイレブンにもセブンペイなるものが導入されるようですが、その利便性は不明です。できればもうこれ以上決済アプリを増やしたくありません。

なので、普段使いのクレジットカードとしてKyashのリアルカードを申請してみました。

使い心地などについては、またレポートしたいと思います。