ナイキズームエックスヴェイパーフライネクスト%の先行販売のお知らせが来た

趣味のランニングの話です。6月27日(木)昼12時より、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライネクスト%の先行販売をスタートするそうです。

購入にはアプリのダウンロードが必要らしいので、興味がある方は調べてみてください。

世界記録、日本記録を出しているナイキの厚底ランニングシューズの新製品です。

欲しいけど、まだまだ履きこなせないだろうなぁという気がします。

世界記録や日本記録を出す人と同じ靴を履いたからと言って速く走れるわけではありません。

走り方も筋力も才能も違うので、身分相応のシューズを選ぶのが正解です。

シューズにこだわる前にもっと練習しろよ、というのもありますよね。。速い人は何を履いたって速いんです。

 

今はペガサスターボとズームフライフライニットで練習を積んでいます。

自分はペガサスターボとの相性がよいようです。フルマラソンは3時間ジャスト、ウルトラマラソンもこのシューズで10時間切りを達成できました。

最近練習で履き始めた厚底汎用モデル?のズームフライフライニットの感触もよくなってきた感じです。

しかし、ヴェイパーフライはまだ履いたことがなく、自分に合うのかは分かりません。

おそらく私のレベルでは、ペガサスターボが最もしっくり来ている気がします。

とはいえ、何事もやってみなければわかりません。

いいシューズを履いたら一気にタイムがよくなる可能性もあります。僕はひとまずあと50秒くらい速くなりたい。

それならシューズに頼ってもいいかもしれない。

ひとまず明日様子を見てみて、もし在庫がまだあるようならその時の気分で購入するかもしれません。

今シーズンこそ、マラソンでサブスリーを達成したい。

米国株投資家らしく、ナイキのシューズで記録更新を目指します。