楽天ブラックカードで増枠申請してみた結果

久々の楽天ブラックネタです。今まで楽天ブラックカードで増枠しようとしてもできなかったのですが、なぜかできるようになっていたのでトライしてみました。

楽天e-NAVIから増枠申請が可能です。

増枠額が選べるようになっていて、900万円が選べたのでそれにしてみました。

正直これにはリスクがあります。既に無職になっているため、利用可能額が減額される恐れがあるからです。場合によっては解約リスクもあります。

しかし、私は楽天のヘビーユーザーです。

楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券、ダイヤモンド会員などなど。

さすがにそこまでひどい仕打ちはないだろうと思って申し込みました。

最悪、解約になっても大きな痛手を受けるわけではありません。

ラグジュアリーカードがありますからね。

プライオリティパスも無駄に二枚あるし、最高級のコンシェルジュ、Taste of Premiumが利用できます。ほぼ、使ってませんけどね。

 

ちなみに楽天プレミアムカード時代は勝手に増枠されていきました。

詳細は以下の記事などに書いていますが、条件を満たすと勝手に限度額が増えていく仕組みがあるようです。

私は楽天ブラックカードを保有して1年が過ぎましたが、今のところ勝手に増枠はありません。ブラックカードになると自己申告制になるのか、またはもっとお金を使わないといけないのかもしれません。

ということで、早速申し込んだところ、一時間後くらいにすぐ結果が出ました。

この度はお申し込みいただきありがとうございました。ショッピングご利用可能枠変更の審査を完了いたしました。

審査後のご利用可能枠は楽天e-NAVIの「ご利用可能額の照会」ページの 「ショッピングご利用可能枠」をご確認ください。

ご利用可能枠がお申し込み時点から変更がない場合は 審査の結果、現状維持のままとなります。また減枠となる場合もございます。 なお、審査内容の詳細については、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

ドキドキワクワクして結果を見ると、、、

 

変化なし。

そらそうだわな。

つまり、現状維持のままでした。元々最低限度額ですからね。あとで解約のお知らせが来たりして、、

ちなみに一回申し込むとまた一定期間は増枠申請ができなくなるようです。

ということで、今回の増枠申請は叶いませんでした。

もし増枠になったらいろいろやってみたいことがあったので残念ですが、また機会を見ていろいろ試してみようと思います。

でもクレジットカードは、ちゃんとリストラしないとな、、

また何か発見があったら書こうと思います。ご参考まで。