ナイキのペガサス40のサイズ感とレビュー

2023年4月13日発売のNIKEのペガサス40を入手してから4ヶ月くらい経ってしまいましたが、サイズ感とレビューをお届けします。

やはり黒と白がかっこいいですね。

f:id:wakaiojisan:20230905003807j:image

サイズ感は、いつものサイズで大丈夫そうです。

私はズームフライ3を除いて26㎝を履いていますが、特に問題はありません。

ナイキ

  • アルファフライネクスト%
  • エアズームテンポネクスト%
  • ヴェイパーフライネクスト%
  • ヴェイパーフライフライニット4%
  • ペガサスターボ
  • ペガサスターボ2
  • ペガサス36
  • ペガサス37(ワイド)
  • ペガサス38
  • ペガサス39
  • ズームフライフライニット
  • ズームフライ3(これだけ25.5㎝)
  • ズームフライ4
  • ズームフライ5

アシックス

  • ターサージール6
  • メタスピードスカイ+

アディダス

  • Adizero Takumi Sen 5

HOKA ONE ONE

  • ボンダイ6
  • スピードゴート3
  • スピードゴート4

ON

  • Cloudmonster

ペガサスの過去記事

では今回はどんなアップデートがあったのでしょうか。

ペガサス 40のデザインは、シューズ内部の機能から改良点を考えました。シューズが内側から土踏まずを優しく包み込み、外から締め付けられるような感覚を減らす構造です。足中央部のバンドが、さらに固定感を高めています。 シューズ内側の快適さに加え、優れた通気性も追求しました。足の形状にフィットする円形のパターンを開発し、足の最もデリケートな部分であるつま先、土踏まず、ヒールをしっかり保護します。

【NIKE公式】ナイキ ペガサス 40 メンズ ロード ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

個人的なファーストインプレッションは、

  • ペガサス39とあまり変わらない
  • シュータンがもこもこしたのでフィット感がアップ
  • アッパーが39より柔らかくて軽い印象

どっちを買ったら良いですか、と言われたら、39の方が安いと思うので39をお勧めします。

楽天で購入するときはエクストラワイドになっていないか十分に注意してください。私は一度間違えたことがあり、楽天で購入すると返品がめんどうです。

ナイキの公式ショップならサイズ変更等はスムーズにできそうですが、間違えたらめんどくさいのは変わりありません。

感想文を書くのが遅くなってしまいましたが、4月に入手して今までのジョギングはペガサス40をメインで使ってきました。

ジョギングからちょっとペースの早いロング走くらいまで幅広く使えます。

ペガサス39をたまに履くこともありますが、ペガサス40の方がシュータン付近がもこもこしているので、足の甲全体が包まれている感があります。

それが好きなら40を選ぶべきですが、夏はちょっと暑苦しい感がありました。

39はそれに比べるとシュータン付近はさっぱりしているので、それが好きなら39をお勧めします。

また、アッパーの印象も異なります。39はつま先をあげて足の指をアッパーに押し当てると張りを感じることができますが、40の方が軽くて柔らかい印象を受けました。

これも好みが分かれるかもしれませんが、個人的には40の方がいい感じです。

どっちを買ったらいいんや、と言われたら安い方でいいと思います。

お値段が一緒なら40の方が新しいのでそちらの方が良いのではないでしょうか。

今年の夏は暑かったのであまり走れませんでしたが、これから徐々に走りやすい季節になってきます。

みなさんもペガサス39か40を買って、ランニングの秋を楽しみましょう。