ナイキのペガサスターボ2を履いた感想とサイズ感

私のお気に入りのペガサスターボの新作ペガサスターボ2が発売されたので早速レビューします。

まずサイズ感ですが、初代ペガサスターボを履いたことのある方は、同じサイズで良いと思います。

ちなみに私は以下のシューズで26.0で、ペガサスターボでも26.0がぴったりです。

ナイキ

  • ヴェイパーフライフライニット4%
  • ペガサスターボ
  • ズームフライフライニット

アシックス

  • ターサージール6(25.5㎝でもいけるけどちょっときつい)

アディダス

  • Adizero Takumi Sen5

HOKA ONE ONE

  • ボンダイ6

ちなみにズームフライ3はワンサイズ小さい方が良いような気がします。

次にペガサスターボ2の感想です。気づいた点は以下の通りです。

  • 初代ほどフワフワしていない。接地がハードな印象
  • アッパーが薄くなって、すっきりさっぱり。初代は厚ぼったいです。
  • 軽量感がある。
  • シュータンも薄く、ひらひらになっています。
  • 全体的にキラキラしていて綺麗。ブラックだけど太陽の下ではグレーに見える。

f:id:wakaiojisan:20190727124025j:plain

 

全てがシュッとした印象です。すいませんね、ひらひら、キラキラ、ふわふわ、シュッとか。

ですので、履いた印象は「極めて普通な感じ」です。超万人受けしそうなシューズです。

初代はミッドソールがもっと柔らかく感じ、とてもふにふにしていてクッションを感じましたが、2はそんな感じが全くしません。

もしミッドソールがそこまで変わっていないとすると、アッパーの影響がもしかするとかなり大きいのかもしれません。

全体的にクッションで包まれている感がありましたが、ターボ2はそれがないからです。

だから、あのフニフニ、ふわふわが嫌だった方は、ターボ2を試してみることをおすすめします。雰囲気としてはズームペガサス35とか36に近い印象かもしれません。

とはいえ、まだ数回しか履いて走っていないので、ペガサスターボ2の底力はまだまだ全然わかっていません。

既に1000㎞を超えてもまだまだご健在の初代と履き比べをしてみたいと思います。

ペガサスターボ2はもう少し距離を踏んでから、また何かわかったら報告します。