Apple Watch 5を入手してApple Watch 3を下取りに出した

Apple Watch Series5を入手しました。予約注文していたので9月20日にちゃんと手元に届きました。

元々アップルウォッチ3を使っていたのですが、スリープ画面解除が出来たりできなかったりするという状況でとても不便でした。

それはもはや時計としての機能を果たしていませんでした。アップルによると、それでもウォッチは正常らしいです。

アップルウォッチ5の画面は常時オンなので、この問題は完全に解決できます。この記事を書いている時点で3日位使っていますが、とても良いです。

私の場合、アップルウォッチ3から5への乗り換えですが、次のようなメリットがありました。

  • 画面常時オン
  • 画面が少し大きく、きれいになった
  • ポッドキャストや音楽のアップロードが早い気がする
  • ベルトが前よりもすべすべしている

あとはほぼ変わりません。というかまだ分かっていません。

今回のポイントはやはり画面が常時オンになったことが目玉ですかね。

時計として当たり前の機能だと思いますが、これだけでもかなり良くなりました。

 

使わなくなったアップルウォッチ3は読者にプレゼントではなく、そのまま下取りに出しました。

アップルウォッチ5を買うついでに下取りのオーダーもできます。必要な情報を入力しておけばOKです。

今回はアップルウォッチ5が届いた翌日に発送キットが届きました。

箱の中に以下のものが入っています。

  • 申込内容確認書
  • 送付マニュアル
  • 着払い送り状
  • 箱・緩衝材(エアーパッキン、紙)

マニュアルに従って返送するだけです。

見積額は6,630円でした。

やすっと思うでしょ?僕も思いました。

 

でも今回アップルウォッチ3が19,800円に値下げになったので買取価格もそら下がりますわね。

実際自分で売ればもう少し高値で売れるかもしれません。でも結構めんどくさいんですよね。

全て在宅で済むお手軽さを考えれば、全然オーケーと判断しました。送料とかも全部込みだろうからね。

スマホとかスマウォなどのデバイスを売る労力って結構大変です。

そういう意味でこの下取りシステムはスマートでよいと思いました。

iPhoneを買う時も下取りにすれば安く買えるし、スマホの処分に悩むこともありません。

もし今後iPhoneを買う時にはこの下取りシステムを使ってみようと思います。

アップルウォッチの下取りは現在進行中ですので、手続きが終わったらまた報告したいと思います。

ではまた!