アップルウォッチの下取りが完了しました

先日アップルウォッチ5を買ったので、今まで使っていた3を下取りに出しました。少し不審な動きをしていましたが、無事に下取りが完了してよかったです。

Apple Trade Inをご利用いただきありがとうございます。すべての確認が完了したため、¥ 6,630.をご購入時のお支払い方法で返金させていただきます。

ということで、アップルウォッチ3は6,630円で引き取られていきました。

ちょっと安いね、と思うかもしれませんが、このシステムに概ね満足しています。

このメリットは、すべて家で完結できることです。

梱包グッズが送られてくるので自分で用意する必要もないし、送料もかかりません。発送時も集荷に来てもらえるのでかなり楽でした。

どこかに持ち込んで売ることもできますが、そこまでに行くまでの手間やコストがかかります。それを考えると家ですべてが完結できるのはメリットだと思います。

 

次に、品質の保証です。

今回のアップルウォッチは挙動がおかしくなることがあり、これまでも二回修理に出したことがあります。しかし、結果はいずれも正常でした。

万が一、今回のアップルウォッチに品質問題があった場合、メルカリなどで販売してあとからクレームなどが来ると面倒なことになります。

だから、純正のtrade inでちゃんと品質をチェックしてもらって買い取ってもらった方がこちらもすっきり気持ちよく売ることができます。

もしかするとメルカリなどで売った方が高く売れるかもしれませんが、その分手間と責任が伴います。

スマートウォッチのようなデバイスを売る場合、細かい質問や現物の詳細な写真などが求められるからです。それに対応していくのは結構大変です。

アップルの下取りのシステムであれば最初にどのくらいの価格になるか提示されるので、明確ですし、デバイスに関する質問も来ません。現品を送って向こうで評価してもらいます。

先にも書いたようにすべてスマホで手続きが完了するのでスマートでした。

あとは、返金が無事にKyashに振り込まれるかですね。。Kyashというところが微妙ですね。

ということで、もし今後iPhoneやApple Watchを乗り換える際にはこの下取りシステムをまた使おうかなと思っています。