楽天ブラックカードの券面が変わってた

先日新しい楽天ブラックカードが無事に届きました。良かったです。

前に持っていたカードと比べてみたら、デザインが少し変わっていました。

f:id:wakaiojisan:20191009105228j:image

上が昔ので、下が新しいカードです。

Edyのロゴが右上に加わって、Rakutenのロゴも少し変わっています。

パンダはいません。

シンプルでいいですね。カードが新品になってうれしいです。

これで人生をどこまでも愉しみたいと思います。

楽天ブラックカードの特典見てたのですが、なんか誕生月にはポイント2倍になるそうですね。これはプレミアムカードもそうなのかな。

実は今月私誕生月なんです。

なので、これで楽天市場や楽天ブックスで自分への誕生日プレゼントを買おうと思います。

もうそろそろブログタイトルも更新されます。

最有力候補は「34歳の日記」かな。

プライオリティパスも更新されました。カード番号は18桁ですね。これが特権の証。

ということで、ぺインフラ(決済インフラ)がようやく復旧しました。

不正利用にはくれぐれもご注意ください。まぁどうしようもないかもしれませんが。。

  • 使っていないカードの明細も念のため見る
  • 支払いの分散

万が一不正利用に遭ってしまった時を想定して、できることと言えばこんなもんですかね。被害を最小限に抑えることはできます。

もう一つの案件はいまだに解決できていないというか、最終結果が来ていません。

クレジットカードは一回リセットされると思いのほかめんどくさいものです。

こないだのペイペイもそうですが、電子決済のデメリットであると痛感しました。