2019年によく読まれた記事と最近のブログ事情について

今回は2019年によく読まれた記事とめまぐるしく変わるブログ事情についてお話します。

では早速2019年に最もよく読まれたトップ5をお伝えします。

第5位 14,901PV

筆者によると、英検1級が役に立つ理由は以下の3つだそうです。

  1. 「語彙は日常レベルである」
  2. 「論理的思考を養うことができる」
  3. 「4技能の高レベルな試験である」

そして、4つ目は「そこそこPVが稼げる」ことです。

第4位 22,344PV

久しぶりに受験した最初の英検は見事に落ちました。

その時の反省文を綴っています。ちゃんと反省した甲斐があって、今はそれなりに戦えるようになりました。

たった一年で人はかなり大きく成長できます。満点が取れるように引き続き頑張ります。

第3位 23,643PV

家の通信環境最適化のお話ですね。

今の結論から言えば、スーパーホーダイSがあってもWiMAXはあったほうがいいです。

しかし、私が推奨しているレンタルWi-Fiは、今市場では底をついているので、レンタルは厳しそうです。

楽天UN-LIMITは、今後の研究課題ですが、現時点のソリューションに満足しているので、メリットデメリットをよく見極めて判断したいと思います。

第2位 29,333PV

楽天カードって勝手に増枠されていって、そのうち楽天ブラックカードに辿り着けます。

栄えある第一位は圧倒的でした。

 

第1位 48,462PV

衛星契約から地上契約に切り替えた時の返金についてのお話です。 

この記事だけでNHK受信料3年分位稼げたのではないかと思います。

なるほどね、日経電子版でした。

ということで、米国株投資に関わる記事が一個もないやないか。と突っ込まないでくださいね。

人生そんなものです。

しかし、これらは2019年の調子が良かった時の話で、今はまた状況が変わってきています。

私のブログで今人気があるのは、以下の記事ですね。

相変わらず投資ネタがないね。

緊急事態宣言でランニングをしようと思う人が増えているのか、ナイキのランニングシューズの記事が急伸しています。

こういう地味なロングセラーをコツコツふやしていくことが、ブログのPVを底支えする秘訣なのだと思い至りました。

Google砲なんかを頼りにしていてはだめなんですね。

ケンブリッジ英検も縄跳びも既にじわじわ来ています。

米国株投資とは関係のないことをどんどんぶっこんでいきますが、引き続き牛ブログをお楽しみください。