第256回TOEICスコア速報(2020年11月15日)

みなさんこんにちは、TOEIC満点を目指そうのコーナーです。第256回(2020年11月15日)のTOEICの結果が出たので報告します。

TOEIC満点プログラムを始めて7回目の受験になりました。

過去6回分の記録はこちら

 

継続は力なり。

受験直後の感想文はこちら

結果

f:id:wakaiojisan:20201204103738j:image

本来であれば水曜に出るはずでしたが、木曜日の発表でした。

手ごたえ通りの結果かなと思います。リスニングは予想ぴったりの480点でした。リーディングもまぁそんなもんだよね、という感じ。

リーディングはできたと思っていてもそれ以上にやらかしているようです。

リスニングに関して、私はパート2が苦手だと思っているのですが、どこで失点したかは正式なスコアが来たら分析してみます。

TOEICで満点取られる方は本当にすごいです、尊敬します。一度でいいからやってみたい。

過去7回分のスコア推移は以下の通りです。

  • Listening:495→470→455→455→480→395→480
  • Reading :420→440→485→465→480→460→460
  • 合計得点:915→910→940→920→960→865→940
  • 平均得点:921

正答数は、リスニングが93点位、リーディングも93点位でしょうか。

今までの記録は以下の通りです。

  • リスニング :97→94→92→91→93→78→93?
  • リーディング:81→86→97→92→95→93→93?

ということで今回もTOEIC満点は取れませんでした。いつかは満点を取りたいです。

TOEICに特化しまくって満点取るというよりは、幅広く英語の勉強を続けてたら満点とれたわ、というのが理想です。

とはいえ、TOEICは問題に慣れることも大切だと思うので公式問題集をやり直して次の試験では満点取れるようにコツコツ勉強は続けていこうと思います。

TOEICのスコアが上がらなくなって辛くなることは誰しもあります。

しかし、語学学習とはそんなものです。それでも昨日より今日がよくなるように努力を重ねればいつかうまくいくと信じています。

あぁ今日はこの単語を覚えた、こんな文法を学べた、楽しいな、を繰り返すことが大事です。

引き続きTOEIC満点プログラムをお楽しみください。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

  • 作者:ETS
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 大型本