第284回TOEICスコア速報(2021年12月19日午前)

みなさんこんにちは、牛です。先日受けたTOEICの結果が出ていたので、レポートを配信いたします。ご査収の程、よろしくお願いいたします。

今回の結果

f:id:wakaiojisan:20220105222436j:image

受験した直後の感想はこちら

今回の目標は、リスニング満点キープとリーディングで480点以上で、合計で970~980点を目指します。

手ごたえはいつもよりはよい感じで、970~985点位は狙えるかもしれません。

リスニングは満点を逃した可能性がありますが、リーディングはいつもより時間も余ってよい感じでした。

なんと。

目標を達成できました。

あまりの嬉しさに手がふるえてあkんしえhrふぃあうぇんjkふぁんw。

たゆまぬ努力がまたもや勝利をもたらしました。

美味いのぉ、勝利の味は。

ふぉっふぉっふぉ。

TOEICプロジェクトは以下の回から始めたので、3年近くかかったことになります。

18回目の挑戦でした。

  • L:495→470→455→455→480→395→480→485→495→490→480→465→470→490→495→485→495→495
  • R:420→440→485→465→480→460→460→465→455→490→480→475→480→465→475→470→455→495
  • T:915→910→940→920→960→865→940→950→950→980→960→940→950→955→970→955→950→990

自称950点のプロフェッショナルでしたが、なぜか一気にブレイクスルーしました。

こんなこともあるものなんですね。

人生で一回はTOEIC満点を取ってみたかったので、とてもホッとしています。

来世に持ち越さなくてよかった、、みたいな。

なかなか点数が上がらない中でも受験し続けてよかったです。

今回のテストのために何か特別なことをしたのか?と聞かれそうですが、全く特別な対策はしておりません。

いつも通りブログでTOEICレポートを配信して、日々の受験を振り返り、それでちょっとモチベーションが上がって、ほんの少しTOEICの問題集をやるかやらないか。

以上。

あるとすれば自転車で会場まで行くようになったことくらいですかね。

それよりも日々コツコツ英語に触れていたことの方が大切です。

The ecomonist espressoの書き写し

自転車こぎながらスピーチ暗唱

ランニング中のリスニング

こういう日々の習慣が積もり積もってブレイクスルーにつながったのではないか。

うん、間違いない。

そういうことにしておこう。

まとめますと、TOEIC950点以上取れる実力があれば、試験を受けまくっているだけでいつか満点取れることがわかりました。

勝因は英語学習云々というよりもブログをやっていたおかげかと思います。

満点取るってみんなにいっちゃったからなぁ、、言わなきゃよかったなぁ、、

という状況に追い込まれたのが奏功しました。

あとは、毎回スターをくれたり、コメントをくれたりする読者みなさまが継続受験のモチベーションになっていました。

この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

今後は寝起きでもTOEIC満点が取れるように精進してまいります。

ペースは落とすかもしれませんが、これからも定期的に受験してTOEICレポートを引き続き発信していくつもりです。

たまたまなのか。実力なのか。

確かめてみましょう。

また、TOEICのスピーキングとライティングも興味があるので、今後の研究テーマにするつもりです。よろしくお願いいたします。

それではまたお会いしましょう。

ありがとうございました。

公式TOEIC Speaking & Writing ワークブック

公式TOEIC Speaking & Writing ワークブック

  • 作者:ETS
  • 国際ビジネスコミュニケーション協会
Amazon