S&P500の3倍の値動きをするETFとして知られるSPXLが100ドルを突破しました。
SPXLで投機を楽しんでいる皆様、おめでとうございます。
90ドルの節目を突破してからたったの23日で大台の100ドル到達です。
本当にこのチャートはいつ見ても美しいですね。
私は2018年からNISAでSPXLを投機し始めました。
そして、コロナショックを身体全身で受け止めた後、100ドルの大台に到達できたことを皆様とこうして祝福できることは望外の喜びです。
この日のことを忘れてはいけません。
- 2020年2月19日:75.83ドル
- 2020年3月23日:17.55ドル
70%オフ位になってたのか。。
SPXLを持っていると一か月で70%オフになることが分かりました。
糖質じゃあるまいし、勘弁してくださいよ。
昨年それが起きたばかりなので当分は起きないと思い込んでいますが、市場はそんなの関係ねぇですからね。
悪い事態を想定しておきましょう。
まぁ投機に使っているお金は、ゲームのお金、ごっちポイントみたいなものですからね。
それはそれ。これはこれです。
このように、レバレッジETFを持っておくと一気に資産を吹き飛ばすこともある一方で、短期間で資産を増やす可能性もあるのでやめられません。
NISAで運用しているレバレッジETFの含み益だけでも300万円を超えました。
基本方針は、VTIで手堅く米国株に投資しつつ、NISAでレバレッジETFの投機を楽しむ。
これくらいが私にはちょうどいいようです。
投資家は常に初心者です。
なぜなら運用額が増えれば増えるほど、資産変動は大きくなり、誰しも体験したことのないゾーンへと突入していくからです。
今、70%オフくらったらさすがに辛いですね。はい。
それでもその辛さを体験して少しずつ強くなり、我慢強くなり、もっと多くのお金を稼ぐ力が身に付くのです。
長距離走も長期投資も大事なのは我慢すること。
我慢、我慢。
今調子が良いと思うのは気のせいだ。
淡々と今のペースを刻むべし。