オリンピックボランティアのシフトが決まらない

私はオリンピックボランティアに申し込んでいてこれまでも研修に参加してきましたが、いまだにシフトが決まりません。本当にオリンピックは行われるのでしょうか。

バックナンバー

私のボランティアの役割は、オリンピックファミリーとパラリンピックファミリーのアテンドです。要は通訳のようです。

【アテンド】

海外要人が快適に日本で生活ができるよう、様々な場所で接遇を行う。

海外要人等が快適に日本で生活できるよう、空港や会場等様々な場所で接遇を行います。また、選手が快適な競技生活を送ることができるよう、外国語でのコミュニケーションサポート等を行います。これら以外にも競技を終えた選手がメディアからインタビューを受ける際に、外国語でのコミュニケーションサポート等も行います。

通訳なんかできるのか心配になってきました。

オリンピックファミリーってどんな人がいるの?と思うかもしれませんが、一番有名なのは、バッハ会長ですね。ドイツ出身でフェンシングで金メダルを取っています。

私はホテルチームに配属されるようなので、そこでオリンピックファミリーとパラリンピックファミリーメンバーをお・も・て・な・し、するようです。

英語と中国語とフランス語を勉強した成果が発揮出来たらいいなと思います。

Bonjour

你好你好,吃饭了吗?

余暇で外国語を学習し、それをボランティアで発揮する。

これがミリオネアマインド。

自分のためだけではなく、世のため人のためにスキルを活かす。

時間はかかりましたが、この境地までようやくたどり着きました。

 

ところが、冒頭にも述べた通り、肝心のシフト連絡が遅れています。

私もいろいろ忙しいので早くスケジュールを決めたいところです。

元々4月中にはという話でしたが、5月上旬に連絡するという連絡がありました。

一方で「シフトは承諾されましたか?」という謎メールが来て、???な感じになったところ、慌てて担当の方から訂正のメールがありました。

他の役割ではシフト連絡されているけど、私の役割のシフト連絡が遅れているということが推測できます。

いろいろ大変なんですかね。。

え、アルバイト?

果たしてどうなるのでしょうか。

シフトを承諾すると、念願のユニフォームがゲットできるので楽しみです。

ということで、今後の動向を注視して参りたいと思います。状況は改めてご報告します。