iPad mini(第6世代)を発売日に入手できそう

iPad miniの第6世代を購入しました。新製品が発表されてから数日が経ちましたが、発売日の9月24日に無事に入手できる見込みです。

この記事を書いている時点では、注文しても10月末~11月上旬まで入手できないように見えますが、店頭受け取りを指定すれば、9月中に入手できる可能性があります。

アプリやウェブサイトで定期的に在庫を確認すると、どこに何があるか教えてくれるので、在庫になった瞬間に注文を入れれば指定された日に入手できます。

こんな感じです。

f:id:wakaiojisan:20210919001321j:image

ただし、同じようなことをしている人がいるせいか、一瞬で在庫はなくなりますし、アップルストアのチェックイン時間もすぐに希望の時間が取れなくなるので要注意です。

私は都内某所のアップルストアで9月24日に新色スターライトを入手できそうです。早く入手したい方は、店頭受け取りの在庫をチェックすることをおすすめします。

本当はあまり買う気がなかったのですが、レア感があるとどうしてもほしくなってしまうものです。しかも何回か在庫をぎりぎりのところで取られたのでつい意地になってしまいました。

さて、気になるお値段ですが、今回のiPad miniで使えるようになったApple Pencil第2世代を合わせて購入したら、75,750円でした。

59,800円+15,950円=75,750円

げ、激安です。

これでクリエイティブな生活が送れると思えば無料みたいなものです。

 

ガジェットブログとしては必要経費になりますので、ちゃんと発売日に手に入れてレビューをしたいと思います。

ところで、私は初代iPad miniを持っているので、5世代ぶりのアップデートとなります。

特にこの初代iPad miniには思い入れがあります。

なぜなら、マカオで儲けた香港ドルを握りしめ、その勢いで香港で買ったのがその初代iPad miniだったからです。

マカオで儲けていなければ、私はiPad miniを今まで所有することはなかったでしょう。この初代iPad miniは、マカオでの勝利の瞬間を思い出させてくれる唯一無二の宝物なのです。

iPad miniレビューは山ほどありますが、初代iPad miniとの比較はないと思うので、オリジナルコンテンツをお届けできると思います。

あとはスターライトという新色がどんな感じなのか楽しみです。おじさんには全然似合わなそうでドキドキしています。

新しいデバイスを手に入れるこのワクワク感はいつになっても楽しいものですね。

それでは手に入り次第、改めて詳細をご報告します。お楽しみに。またお会いしましょう。