MacBook Air M2の色を何にするか

M2チップ搭載のMacBook Airが7月8日の午後9時から予約可能となります。もちろん私も即予約をするつもりですが、何色にするかは迷っています。

ちゃんとこの日のために楽天でアップルギフトカードを買いまくりました。

うまくお買い物マラソンを駆使してポイントをブーストさせることができてよかったです。

これで実質10%以上の楽天ポイントをつけてアップル製品を買うことができます。

今悩んでいるのは色です。

前回はスペースグレーを買いました。

とても気に入っている色ではありますが、今回はミッドナイトとスターライトという新色も追加されています。

個人的な好みとしてはミッドナイトに行きたいところですが、レビューなどを見てミッドナイトはやめておこうと思いました。

  • 指紋や汚れが目立つ
  • 傷(塗装剥げ)が目立つ
  • 黒の存在感が強すぎる

新しいうちは良いと思いますが、続けているうちに指紋まみれになり残念な感じになりそうです。

また、私が普段使っている机がクリーム色っぽいのですが、ここに黒い大きな物体があると狭苦しく感じるのです。

わかりますかね。

話がちょっと変わりますが、カーテンとかふとんカバーとかも濃い色よりは薄いグレーとかクリーム色の方が部屋が広く感じることに気が付きました。

よし、薄味で行こう。

ということで、今の時点ではスターライトが第1位で、第2位がシルバーです。

こういうシンプルで薄い色の方が精神的フレッシュネスを長期間維持できると考えました。

実際にiPad mini 6はスターライトですが、これがいい感じで机となじんでいます。

この感じでMacBook Airになったらよいかもしれないと思いました。

最初買うときはインパクトのある色を選びがちですが、長期間使うことを想定すると薄い色にした方がよいということがよくあります。

味とかもそうですね。

濃いめの味は最初に食べたときはインパクトがあって美味しいと感じますが、それを続けて食べるとしんどくなってきます。

ということで、私はスターライトの一番安いモデルを予約しようと思います。

みなさんは何色がほしいですか?

7月15日には入手できる見込みなので、気が向いたらまたレビューしたいと思います。