米国株投資状況 2021年2月第3週

今週の状況です。

今週 

f:id:wakaiojisan:20210220100003p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20210213083727p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:81.07USD
  • 単位:399
  • 金額:32,347USD(342万円) 
  • 損益:+14,056USD(+148万円 / +76.85%)

TECLの保有状況

  • 価格:455.85USD
  • 単位:41
  • 金額:18,690USD(197万円) 
  • 損益:+8,440USD(+89万円 / +82.34%)

SOXLの保有状況

  • 価格:686.98USD
  • 単位:24
  • 金額:16,488USD(174万円) 
  • 損益:+5,688USD(+60万円 / +52.66%)

先週比損益

  • VTI:-1,520ドル(16万円)
  • SPXL:-682ドル(7万円)
  • TECL:-1,102ドル(12万円)
  • SOXL:+10ドル(0.1万円)
  • 合計:-3,294ドル(35万円)

SOXLだけ頑張って上げていて偉いと思いました。

さて、VTI1000個の含み益を見ますと、93,970ドルとなっています。

これを現時点のレートで日本円に換算すると993万円です。

これだけで含み益が1000万円もあったのか、と驚きます。

VTI1000個だけで1000万円も稼げているのかと感慨深い気持ちになりました。

これまで辛いこともたくさんあり、もはやこれまでか、、と思ったことが何度もありました。だから、ここまで利益が増えたことは素直に嬉しいです。

株式投資で特に難しいのは、利益確定の誘惑を断ち切ることです。

頻繁に利確していたら、まとまったお金は手に入りません。

コロナショックのような急落がまた来たらいやだなぁ、、と考えていると、無意識のうちに自分の指がSellをクリックしそうになりますが、なんとかそれをこらえましょう。

売ったら税金はかかるわ、だいたい売った直後に株は上がるわ、いつ買いなおせばいいか分からないわ、でいいことはありません。

売りたい気持ちもよく分かります。

得た獲物を逃したくないのは私たちに組み込まれた本能です。

でもそれじゃだめなんです。それでは億万長者にはなれません。

本能に打ち克ったものこそが莫大の富を手にすることができる。

それが株式投資の掟です。

だから、ともに耐えようではありませんか。

君が損して辛い時は僕も辛い。

君が儲けて嬉しい時は僕も嬉しい。

何があっても同じ目標を見据えて、株を保有し続けよう。

Sellという選択肢は僕たちにはない。

VTI(何でもいいけど)を握りしてめて、ともに爆益の彼方を目指しましょう。

P.S アップルウォッチでiPhone12miniのFace IDが解除できるようになってQuality of Lifeが向上しました。おすすめです。