Netflixで英語と日本語の字幕を無料で同時表示する方法

海外の映画やドラマを字幕なしで見れるようになりたいので、ネットフリックスを見るようにしましたが、ただ見ているだけでは十分ではありません。今回は無料で英語と日本語の字幕を同時に表示させる方法を紹介します。

方法は以下の通りです。

方法:Chrome拡張機能でLanguage Learning with Netflix(LLN)を追加。

無料で同時字幕を楽しみたい方は、まずはこの拡張機能を試してみるとよいです。

次に紹介するのは有料(月額97円)ですが、3日間無料で試すことができます。

方法:Chrome拡張機能でNetflix同時字幕で英語学習を追加。

やはりNetflix同時字幕で英語学習の方が使い勝手がよさそうです。

まだ使い始めて間もないので良く分からないことばかりですが、かなり細かくカスタマイズできるのと、マウスオーバーで調べられる辞書が良いです。月額97円なら十分使う価値はあるのではないかと思います。

その他のメリットはまだよくわかりません。

より詳細な比較分析は今後行いますが、とにかく無料で楽しみたいならLLN、様々なカスタマイズや使い勝手を求めるならNetflix同時字幕ということで良いと思います。

今の時点でLLNの方がいいなと思うのは、画面に表示される1文が長いことでしょうか。

Netflix同時字幕の方がすぐに改行されてしまうのでセリフが見にくいことがあります。

いずれにせよ、セリフをボタン一つで何度も聴き直すことができるので、ちゃんと聞き取れるまで反復したり、モノマネができたりして便利です。

私はこれでSuitsのマイクのセリフを練習しているところです。

彼みたいなウィットに富んだユーモアを英検の二次試験やケンブリッジ英検で言えるように頑張ります。

この記事を書いている時点では、スマホやタブレットでこの機能は利用できないため、今後も動向をウォッチしていく必要があります。

スマホやタブレットでも利用できるようになれば素晴らしいと思いますが、、まだ使えないですよね?

もしかしたら私が情弱で既に利用できるのであればご教授いただければ幸いです。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。ごきげんよう。