30%還元 Kindle本ポイントキャンペーンのおすすめ本と買いたい本(2023年9月8日〜21日まで)

Kindle本でキャンペーンをやっていたので、おすすめの本と自分用のメモとして買いたい本を買いておきます。

まず村上春樹の作品がたくさん対象になっています。文春と講談社かな。

「僕の人生のモットーだ。ゆっくり歩け、たくさん水を飲め」

司馬遼太郎もありました。

川上未映子の作品もあります。昔ファンでサインとかよくもらっていました。

最近の作品は「黄色い家」を読みましたが、「夏物語 (文春文庫)」はまだ読んでいませんでした。

あとこの本も面白かったです。

「洗脳されていない脳なんて、この世の中に存在するの?どうせなら、その世界に最も適した狂い方で、発狂するのが一番楽なのに」

「……あんたはそういうところがあったわ、小さいころからね。世界の仕組みにあっさりと適応して器用にうまくやっていけるのよ、上辺ではね。私は駄目よ。最初に身体に焼き付いた本能が、いつまで経っても消えない。絶対に消えない。私の中で燃えているのよ」

「どの世界に行っても完璧に正常な自分のことを考えると、おかしくなりそうなの。世界で一番恐ろしい発狂は、正常だわ。そう思わない?」

あと半沢直樹シリーズも対象でした。私は半沢直樹を見れない体になってしまいましたが。。

新書も面白かった本、読んでみたい本が色々ありました。

半導体のこの本は良かったです。

お金の減らし方 (SB新書)

お金の減らし方 (SB新書)

Amazon

世界史と日本史の通史を学習できるこの本も良いですね。

たまに読むと良い、勝間和代の意識高い系の本もあります。

睡眠は大事です。

翻訳書もたくさん良い本や読んでみたい本がありました。

ルトガーブレグマン

エマニュエルトッド

ウォルターアイザックソン

ちなみにセールとは関係ありませんが、ウォルターアイザックソンの新作の「イーロンマスク」が発売されました。これはとても面白そうです。

英語で読もうか迷っています。

何か面白そうな本はありましたか?

他にもたくさん紹介しきれないくらいあるので、お時間があるときに皆さんもぜひ見てみてください。

きっと良い本が見つかるでしょう。