iPhone15 Proのナチュラルチタニウムを買うか悩んでいる

先日、iPhoneの新製品が発表されましたが、iPhone15 Proを買うか迷っています。

私が今使っているのはiPhone12 miniです。買った当初は後悔しましたが、今でもそこそこ気に入っています。

もうあれから3年近く使っていたんですね。

やはりスマホは小さい方が色々便利だと思っているので、何ならiPhoneSEとかの方が良いと思っているタイプです。

しかし、私は今回のiPhone 15 Proのとある特徴に惹かれています。

それはタイテイニアムが使われているということです。

チタンのことです。私はチタンが好きなんです。

どのくらい好きかというと、5万円のカード年会費を払い続けるくらい好きです。

このラグジュアリーカードのチタンカードとiPhone15 Proのナチュラルチタニウムのコーディネートがいい感じだと思っています。

それ以外は微妙なのですが、良さそうなところとりあえず列挙してみます。

  • A17プロチップ。圧勝のゲーム体験。
  • 48MPメインカメラ。
  • 長押しで起動できるアクションボタン。
  • USB-Cでデータ転送速度も速い。
  • バッテリー最大23時間。

正直この辺のスペックは微妙ですね。

iPhone12のチップでも何の問題もないし、そもそもゲームやりません。

カメラもほとんど使いませんが、ハイキングとか釣りに行った時に良い写真が撮れるのはいいですね。買ったらYouTubeデビューでもしますか。

アクションボタンもあったら便利だろうけど、別にですね。

皆さんUSB-Cが素晴らしいと言っていて、確かにいいなと一瞬思ったのですが、私の場合、AirPodsがまだライトニングなんで、結局一本残しとかなきゃ行けません、、これで、あああぁぁとなりました。

サイズも今より大きくなって重くなるのでそれも気になっています。買った後にまた後悔しそうです。

ということで、スペック面では特にiPhone15 Proには惹かれないのですが、筐体がチタンということだけに心惹かれています。

見た目重要です。

すでに予約のための準備を進めてはいますが、本当に予約をするかは夜までじっくり考えるつもりです。

お値段は、159,800円とドルベースだと1,100ドル弱なのでそこまで高いわけではありません。それでも昨年買ったMacBook Airとほぼ同額であることに少しビビってはいます。

164,800円だったようです。

皆さんはどうされますか。

私は予約開始が始まる夜までYouTubeのレビュー動画でも見ながらじっくり検討したいと思います。