Kindle Paperwhiteが一番おすすめだと思う

AmazonのPrime感謝祭でKindleがセールになっていますが、全機種を試してみてKindle Paperwhiteが一番良いと思いました。

Kindle Paperwhite 8GBの広告なしがセールだと14,980円です。

できれば広告なしの方が良いです。

私は広告付きのものを使っていますが、ほんのわずかなイライラが日々積み重なっていくのでおすすめしません。

各端末の値引き額と私の一言コメントつけておきます。

Kindle

  • 16GB 広告なし:14,980円
  • Paperwhiteと価格差なし、セール対象外、防水なしがいやだ。

Kindle Paperwhite

  • 8GB 広告なし:18,980円→14,980円
  • コスパが一番良い機種。特に文句なし。

Kindle Paperwhite シグニチャー

  • 32GB:21,980円→17,980円
  • 容量、ワイヤレス充電、明るさ自動調整が強み。

Kindle Oasis

  • 8GB 広告なし:31,980円→25,980円
  • これだけMicro USB。ページ送りボタンは良いけどちょっと高い。

Kindle Scribe

  • 16GB スタンダードペン:47,980円→40,980円
  • でかい、ゴーストタッチの不良多発。

私は冬場にお風呂でKindleをやったり、インフィニティプールサイドでKindleをやったりするので防水の方がいいです。

Oasisも買った直後はいいな、と思いましたが、Paperwhiteでも十分だったと思います。

それ以外の機能は正直どうでもいいので、一番コスパが良いと思われるのは、Kindle Paperwhiteです。Oasis以外はUSB-C対応になったのも良いですね。

先日購入したKindle Scribeはペン先が画面に触れなくても書けるゴーストタッチという不具合が出ているので注意した方が良さそうです。

私も不具合があったのですぐ交換してもらい、普通にペンを使えるようになりました。

しかし、しばらく使ってみると、全然ペンを使わないことが発覚し、10インチのKindleを持つのも疲れたので売却しました。

Kindle Oasisも持っている分には快適で良いのですが、次も買うかと言われたら買いません。やはりちょっと高いし、Micro USBが今となってはムカつくからです。

今はUSB-Cの端末をMicro USBに変換するコネクタをつけてしのいでいますが、これがUSB-Cになったら快適だろうな、とは思います。

しかし、Kindleはそこまで頻繁に充電するわけではないので、そこまで気になるわけでもありません。

ということで、いろんなKindle端末を色々使ってみてたどり着いた結論は、Kindle Paperwhiteが総合的にみておすすめだということです。

Kindleを購入しようとしている方の参考になれば幸いです。