最近気が付いたのですが、Kindle Unlimitedの上限が10冊以上になっていました。調べてみると、上限が20冊になっている人とそうでない人がいるとか。
最近お風呂で本を読んでいます。
毎日Kindle Oasisと共に半身浴しながら読書しています。
お風呂の中は他にすることがないので読書が捗ります。
そんなことをしているうちにKindle Unlimitedの上限が10冊以上に増えていることに気が付きました。
Kindle Unlimitedとは、定額980円/月で対象になっている本が読み放題になるサービスです。
しかし、無限にダウンロードできるわけではなく、アカウント当たり10冊までと定められていました。それが20冊以上になったというお話です。
10冊以上借りようとすると、もう上限に達しているので返却してください、と言われます。
その都度10冊の中から1冊返却し、新しいものを借りるという作業が必要です。
確かに10冊も借りれれば十分ではないかと思われるかもしれません。
しかし、Kindle Unlimitedはとても流動的ですぐに対象書籍が変わってしまいます。
だから、読みたい本をとりあえず借りておく、みたいことをすると、とすぐに上限が一杯になるという事態が発生していました。
だから、上限が20冊に増えたのは良かったです。
Unlimitedでこんな本が読めます。
とかね。結構楽しめますよ。
ということで、Kindle Unlimitedの上限が増えると、これまでよりいろいろなジャンルの本にも触れやすくなるような気がしました。
気になったのは、ダウンロードしておく、みたいな使い方ができるようになったので便利です。
そしてそれをお風呂で読みまくる。
これで知の巨人へと一歩前進です。
今後もお風呂でKindle Unlimitedを続けていこうと思います。