香港のゲートウェイホテル(Gateway Hotel / 港威酒店)に泊まった感想文

先日、香港に行った時にゲートウェイホテルに宿泊したのでレビューを書いておきます。ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

香港旅行記

ホテル感想文を最近書いていますが、メモを残しておくと役に立ちそうなので今後も続けていきたいと思います。

将来、ホテルに住む可能性もあるので、今のうちに経験を積んでおくつもりです。ホテルめぐりは結構楽しいかもしれません。

前回のロンドン、パリに続いて、香港ホテルの感想文も書いておきます。

ホテル宿泊日記

今回香港で宿泊したホテルは、チムサーチョイ(尖沙咀)という九龍半島南端にある商業地区のゲートウェイホテル(Gateway Hotel / 港威酒店)です。

マルコポーロ系列のホテルでランクは中の上くらいでしょうか。

ハーバーシティと呼ばれるショッピングモールに直結していて大変に便利です。

気になるお値段は、2泊で41,726円だったので、1泊あたり20,863円でした。私好みの価格帯です。

お部屋の雰囲気はこんな感じです。

f:id:wakaiojisan:20240620101719j:image
f:id:wakaiojisan:20240620101712j:image

バスルームにボトルの水が備えられており高級感があります。

蛇口がおしゃれすぎてちゃんと閉められておらず、お水がチョロチョロ流れたままになっておりました。反省します。

f:id:wakaiojisan:20240620101722j:image

バスルームも私好みのシャワールームだけのシンプル設計で素晴らしかったです。

これがいいんです。

f:id:wakaiojisan:20240620101715j:image

元々レビューするつもりはなかったので他の写真はないのですが、いくつかポイントを追記しておきます。

私の泊まった部屋にはネスプレッソが3粒(一つがデカフェ)ついており、掃除のタイミングで補充されます。

無料のミニバーには、ビール、コーラ、ジュース2本くらい?入っていました。

無料ミニバー戦略は難しくて、宿泊期間中補充なしと補充ありのタイプがあり、今回は補充ありタイプでした。

二日に分けて消費しようと思い、コーラだけ飲みましたが、翌日部屋に戻ってきたら、ちゃんと元通りに補充されてたので、全部飲んでおけばよかった、、、と激しく後悔しました。

ケチくさくていけません。シティスーパーで買ってくればいいだけなのに。

だからと言って、わざわざフロントにミニバーが補充されるか聞くのもアレなので、非常に悩ましいところです。

無料ミニバーも香港旅行の醍醐味ですね。

先ほども申し上げた通り、ハーバーシティというショッピングモールに直結しているので、雨が降っても濡れずに買い物ができます。

シティスーパーも入っているので、食事がめんどくさい時はここでデリとか買って食べていました。

旅行なのに?みたいに思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あそこの飲茶言って、あの麺食べて、エッグタルト食べて、とかやりません。

私の場合、香港に何十回と来ているというのもありますが、自由がモットーの一人気楽旅の食事はシティスーパーのデリとか、目の前のフードコートの謎のカレーとかになったりします。

f:id:wakaiojisan:20240620105415j:image

そういう過ごし方も気楽で良いものです。

フードコートの謎のカレーはエキゾチックで結構美味しいと思っています。チキンは大きくて柔らかいし、スープは独特の風味だし、日本でこの味はなかなか出会えません。

今回の目標の一つは、ハーバーシティで迷わない、でしたが、毎回ちゃんと迷いました。

ハーバーシティに行かれる際は、道に迷わないように、ちゃんと印を見つけておくことをお勧めします。

チムサーチョイからはどこへ行くにも便利です。

夜に適当にブラブラ散歩するのも良いでしょう。

近くには100万ドルの夜景があり、20時頃からショーもあります。

f:id:wakaiojisan:20240620105141j:image

船に乗るのもいとをかし

香港島の繁華街を闊歩してみたり

f:id:wakaiojisan:20240620105148j:image

香取慎吾アートを見てみたり

f:id:wakaiojisan:20240620105144j:image

遊歩道を歩いてみたり

よくわからない豚に会ってみたり

f:id:wakaiojisan:20240620105154j:image

李小龍に会ってみたり

f:id:wakaiojisan:20240620105211j:image

比較的最近できたばかりというK11 MUSEAにも行ってみました。これもホテルから歩いて行ける距離にあります。

美術館とショッピングモールが一体化した施設で、面白かったです。

f:id:wakaiojisan:20240620105254j:image

f:id:wakaiojisan:20240620105201j:image
f:id:wakaiojisan:20240620105205j:image

最近の香港はアートにも力を入れているようですね。

まだ香港の大仏レビューをしていませんが、現代アート美術館のM+にも行ってきたので、また今度感想文を書こうと思います。それではまた。

f:id:wakaiojisan:20240620110603j:image
f:id:wakaiojisan:20240620110600j:image

f:id:wakaiojisan:20240620110641j:image