完全食のベースブレッド(BASEBREAD)のおすすめ味

私はベースブレッドという完全食のパンを食べて生活していますが、今回はおすすめの味について紹介します。

関連記事

結論から言うと、最もおすすめなのは「リッチ」で、その次が「プレーン」です。

その他の味も決して悪くはありませんが、長期的に使うとなると上記の2種類がおすすめです。どんな気分でも食べやすいからです。

興味がある方はこちらからお得にお試しできます。

ベースブレッドについてもう少し解説します。

ベースブレッドは、2個で1食分の栄養素が取れるパンです。

上記の2種類の味以外にもチョコレート、シナモン、メープル、レーズン、カレー、コンビニ限定でツナ、ソーセージもあります。

お値段はやはり少々お高めで8月から価格改定もあるようです。

  • プレーン:210円→233円
  • リッチ:230円→255円

価格改定のお知らせ | 完全食 BASE FOOD(ベースフード)

プレーン

  • 1食あたり(2個)466円
  • 1日あたり(6個)1,398円

リッチ

  • 1食あたり(2個)510円
  • 1日あたり(6個)1,530円

コストを重視したい方はプレーンを、味を重視したい方はリッチをおすすめいたします。

私は「リッチ」と言う名前が好きなので、最近は「リッチ」を好んでいます。

ベースブレッドのメリットは、食事の時間を短縮しつつ、栄養のある食事ができることです。

場合によっては、食費を節約できるかもしれません。

ベースブレッドと同じ栄養を食事から摂取しようとしたら、どれほどの時間とお金がかかるでしょうか。

これを1日あたり1,398円で済ませることができるのは画期的だと思いました。

一見高いと思われるかもしれませんが、時間とお金の節約のことを考えると安く感じるほどです。

皆さまの貴重なお時間を他のことに有効活用できます。

私の場合は、ベースブレッドによって生まれた時間を古典の学習に(ほんの少し)充てています。

また、買い物自体を減らすことができるので、時間の節約だけでなく、お金の節約にもつながります。

皆さまは買い物行くたびに、グミとかアイスを買っていたりしませんか。

私はコンビニに行くたびについ余計なものを買ってしまいます。

皆さまにおかれましては、節約はもはや必要ないのかもしれませんが、買い物に行く回数を減らすことは、正義です。

ベースブレッドのメリットをお伝えしてきましたが、食事の全てをベースブレッドにするのは少し極端かもしれません。

私は併せてnoshと言う食事宅配サービスも使っています。

ベースブレッドの気分ではない時は、フカヒレあんかけチャーハンとかひつまぶしなどを食べたりしています。

また、朝だけはベースブレッドに変えてみるというのもよいでしょう。

朝は時間がないから、とりあえずパンを食べる、と言う方も少なくないかもしれません。

この「とりあえずパン」をベースブレッドに置き換えるだけで、栄養バランスが改善されます。

仕事の帰りにコンビニで翌日の朝食を買っている方は、それをベースブレッドに置き換えることで、翌日の朝食を心配する必要なくなります。

1ヶ月くらい常温保存できるのでまとめて入手しておくと便利です。

と言うことで、私はベースブレッドをとても気に入っています。

もちろん、日々の食事を楽しみにしておられる方もいらっしゃると思います。美味しい食事は、幸せな気分になれますし、生活の質を高めてくれます。

しかし、時には食事をするのが億劫になったり、栄養のことが気になったりすることもあるはずです。

そこで、完全食を少し取り入れてみることで、より豊かな食生活が送れるかもしれません。

普段はベースブレッドで、たまに贅沢をする。

こんな風に食事にメリハリをつけると、食事の楽しさをより一層感じられるものです。