資産状況 〜2016年3月第2週〜

今週の資産はどうなったのでしょうか?

【株式】103,040USD (11,725,952円) ※1USD=113.8円

  1. VT     1100株×56.91USD=62,601USD

  2. VWO 900株×33.61USD=30,249USD

  3. USO  1000株×10.19USD=10,190USD

【現金】502,843 RMB (8,808,363円) ※1RMB=17.54円

【合計】20,534,315円(株式57.1%/現金42.9%)

【先週比】+134,492円 ※2016年3月12日時点

先週に引き続き株高になったことと、少し人民元高になったのが資産増に繋がっています。株価は年末位の水準に戻ってきた感じですが、米ドルは当時より7円位高い状況です。外貨比率を高めに保つことにしているので、できれば円安に振れてほしいな〜と思っています。株式:現金保有比率ですが、最終的には70:30位の株式偏重に移行しようかと検討中です。他にも300万円位流動資金があるのでそれを除いた株式100%ポートフォリオも実験としては面白いのですが、もう少し自分で色々調べて検証していきたいと思います。

 

wakaiojisan.hatenablog.com 

wakaiojisan.hatenablog.com