資産状況 〜2016年3月第3週〜

さて今週はどうなったか。

f:id:wakaiojisan:20160319161823p:plain

【株式】104,514 USD  (11,653,311円) ※1USD=111.5円

【現金】498,662 RMB (8,586,998円)    ※1RMB=17.22円

【合計】20,240,309円 (株式57.5%/現金42.5%)

【先週比】-294,006円 ※2016年3月19日時点

 今週は利上げのニュースのせいか、株高になりましたので米ドルベースでは資産増となりましたが、円高にも進んでますので円換算では先週比マイナスとなっています。株式:現金比率については大きな変化なく、ざっくり言うと6:4くらいです。別の記事でも書きましたが、どのような比率が自分にとってバランスがよいのかについては引き続き検討していきたいと思います。人民元をあとどの位米ドルにかえて、株式を買い増すかがポイントになります。

いつかは上がるだろうと信じて買った原油先物ETFが大幅マイナスとなってますが、これでも少しずつ持ちかえしてきました。今はこれ以上買い増すつもりはないですが、今後も原油の先行きを見守って行きたいと思います。これは投機ですので良い子はマネをしないように。

これまでの資産履歴は下記の通り。