楽天モバイルでスマホ代をタダにできた

私は楽天モバイルユーザーなのですが、月々のスマホ利用料は無料または数十円~数百円で済んでいます。

f:id:wakaiojisan:20180418190243p:plain

もう一年前のキャンペーンなので意味ないですが、いいタイミングで楽天ダイヤモンド会員になったので月額利用料が無料となりました。

今でもダイヤモンド割キャンペーンというのをやっているみたいです。

もちろん通話料は有料ですがそもそもプライベートで電話はほとんどしないし、したとしてもほんのわずかです。だから通話料は月々数百円で済みます。

しかも楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える! のでそのわずかな利用料を楽天ポイントで支払えば実質無料にもできるというわけです。

 

このキャンペーンに申し込んだのが一年前の話ですのでそろそろ有効期限が切れます。スマホ代がタダなのは過去の話でこれからは月額利用料+αを支払うことになります。

それでも2000円以下で済みそうですし、楽天ポイントを使えば実質無料にすることもできます。

ところで、楽天モバイルは携帯事業に本格参入することになりましたがサービスはどうなるのでしょうね。

結論:少なくとも楽天のヘビーユーザーにはメリットがありそうです。

楽天参入、携帯市場どう変わる? :日本経済新聞より引用

私のことだ。

今のサービスで十分満足していますが、これから改悪することはさすがにないでしょうね。さらなるサービスの向上を期待します。

私が若いころは携帯料金が高いイメージがありましたが、もはやそのイメージは完全に払しょくされました。資本主義のすごさを実感します。

これで浮いたお金でまた米国株を買うと完璧なスパイラルが生まれます。

タダほど高いものはないなんてよく言われるけど、スマホ代はタダの方が絶対いいでしょう。

今後どうなるか分かりませんが、楽天ユーザーなら楽天モバイルはお勧めです。