楽天モバイルが香港とマカオでそのまま使えて便利でした

先日、香港とマカオに行ってきましたが、楽天モバイルがそのまま香港とマカオでも使えたので大変に便利でした。

中国に行った時も使えて便利でした。

  • 毎月2GBまで無料
  • 超過後は128kbpsで使い放題
  • 高速データ通信は1GBあたり500円でチャージ可能

私は3日間滞在しましたが、調べ物と地図を使いまくりましたが、500MBも使いませんでした。

容量が気になる人は、高速通信をオフにすれば使い放題になりますが、それだとちょっと不便です。

私は高速通信で使っていましたが、数日間の旅なら2GBを使い切ることはなさそうな印象です。

楽天モバイルを海外で使う時に特に設定は不要で、入国すると勝手に使えるようになります。

ただし、ローミングがオンになっていないと通信はできないので、そこだけはちゃんとオンになっているか確認しましょう。

月に3GBまでなら1,078円だし、海外に行く時もそのまま使える楽天モバイルはコスパが良いと思いました。

今まで海外旅行に行く時は海外で使えるSIMを買うこともありましたが、楽天モバイルがあればその必要性はないと感じています。

他の通信会社でも海外でそのまま使えるものが増えているようで、便利な世の中になってきましたね。こういう時に資本主義の素晴らしさを感じます。

楽天モバイルの苦戦が強いられていて、今後どうなってしまうのか少し心配ですが、私は楽天モバイルを推し続けていくつもりです。

ちなみに中国本土は、グーグルとかツイッターなどが利用できないため、それらを使うためにはVPNなどが必要になりますが、楽天モバイルはそのまま使えました。これが地味に便利です。

香港やマカオは元々その制限がないので特に問題ありませんが、中国旅行と合わせて香港やマカオに旅行に行く方にとっても使いやすいSIMだと言えます。

楽天カードも楽天モバイルユーザーには優しいので、ぜひみなさんも楽天モバイルを使っていきましょう。