ドバイ空港を5倍楽しむ方法

こんにちは、牛です。今回は先日立ち寄ったドバイ空港を5倍楽しむ方法について書いてみます。

なぜ5倍か?

深い理由はありません。ただ韻を踏みたかっただけです。

前にも記事に書いた通り、トランジットの時間が結構あったので私のライフワークであるラウンジはしごをやってきました。

結論から言うと、ドバイでラウンジはしごはおすすめしません。

その理由は2つあります。

 

一つ目の理由は、空港が大きすぎるからです。

つまり、ラウンジ間の距離が半端ではありません。確かにラウンジ間が近いものもありますがせいぜい2個です。

それ以外はターミナル間をつなぐ電車に乗らないといけないものもあるのでちょっとめんどくさいです。だからどうしてもはしごしたいなら、効率よくラウンジを巡れる戦略を前もって用意しておく必要があります。

二つ目の理由は、人が多すぎるからです。

安易に席を離れると次のラウンジで席を取れる保証はありません。私がドバイに到着したのは未明だったため、ラウンジも人が少なく好きな席を選ぶことができました。

しかし、時間が経つにつれてどんどん人が増え、私がいたラウンジはほぼ満席状態になってしまいました。

ラウンジで席に座れなかったらラウンジに行く意味がありません。

なので今回は3つ目のラウンジに居座ることにし、それ以上はしごすることを断念しました。

今回はひたすらビール飲みながら24のシーズン8を見てましたが、ドバイで見ると日本で見るより臨場感があってよかったです。

 

今回は下記ラウンジに行きました。

Terminal 3 Concourse A Marhaba Lounge

f:id:wakaiojisan:20180828165418j:image

ここが広くて一番良かったかな。

Terminal 3 Concourse A sleepn fly

f:id:wakaiojisan:20180828165435j:image

一番行ってみたかったこのラウンジは残念ながら満席でした。

Terminal 3 Concourse B Marhaba Lounge

f:id:wakaiojisan:20180828165514j:image

私が行ったときは空いていて、寝てる人が多かったです。

Terminal 3 Concourse B Ahlan Lounge

なぜかやってませんでした。

このようにドバイ空港はとても広くて人が多いので、一つのラウンジに絞って24でも見ていた方が得策かもしれません。

帰りもドバイによるので気が向いたら先日行けなかったラウンジに行ってみようと思います。