楽天ブラックカードで投信積立設定完了

楽天カードで投信積立すると楽天ポイントが貯まると楽天証券が言い出したので早速動きました。

 詳細はこちらの記事をご覧ください

もちろん、楽天ブラックカードである必要なくて楽天カードで大丈夫です。

上限は5万円でポイントが1%なので、最大500ポイントが毎月得られることになります。

ついでに勢いで楽天銀行の口座も開設しておきました。

 

10月27日スタートとのことですが、何をもってスタートなのかよくわからなかったので、口座開設後すぐに設定しちゃいました。

でも10月27日後に設定必要らしいです。気をつけましょう。

f:id:wakaiojisan:20180911203603p:plain

みなさんが気になっているのは私が何に投資したのかということだと思います。

ブログ名が米国株投資日記なので米国株にかかわる投資信託にしておきました。

米国株式市場の動きをとらえることを目指して、CRSP USトータル・マーケット・インデックス(円換算ベース)に連動する投資成果を目標として運用を行います。

f:id:wakaiojisan:20180911204036p:plain

 

楽天VTIと言われるやつですね。

NISAで楽天VYMを積み立てているので、今回はVTIにしました。純資産総額がもう204億円もあります。楽天VYMはまだ13億円くらいなので圧倒的です。

今年はSBIのNISAで楽天VYMを積み立てますが、来年からは楽天証券で積み立てようかしら。しかし、手続きがめんどくさそうだ。。とりあえず他社からNISA口座を変更するための申込書を取り寄せています。

ということで楽天証券で投信積立設定が完了しました。どんな感じになるのか、来年のNISAをどうするかについては追々書いていこうと思います。