チーズ納豆トーストの作り方

私の大好きなチーズ納豆トーストの作り方について書きます。納豆&チーズ好きにはたまらない逸品です。

「チーズナットースト」と命名しました。

大丈夫、合ってますよ。

ここは33歳の米国株投資日記です。

私は納豆とチーズが好きで、その思いを食パンに乗せたらこの作品ができました。

もう既に世の中の天才が発明していたようです。

美味しくて、栄養抜群、そして低コスト。

この夢のような「チーズナットースト」の作り方と調理ポイントをお届けします。

詳細を知りたい方は続きをどうぞ。

目次

 

材料

  • パン一枚
  • 納豆一箱
  • チーズ一枚

作り方

  1. パンを一枚(8枚切)用意します
  2. サランラップを敷いた紙皿の上に静かに置きます。
  3. 納豆にお好みで調味料を入れます。
  4. パンの上に納豆を乗せます。
  5. 納豆の上にチーズを乗せます。
  6. トースターで焼きます(少し長め or 強め)
  7. 出来上がり

f:id:wakaiojisan:20181219110044j:image

ポイント

  • 紙皿にサランラップを敷くと納豆がこぼれても安心。
  • 納豆は加熱すると粘り気が少しなくなるような気がする。
  • チーズを乗せると納豆の操作性もアップ。
  • 甘いのが好きな人はチーズの上にはちみつをかけてもOK。

 

コスト

約60円。

栄養

  • カロリー:300kcal
  • 炭水化物:30g
  • タンパク質:17.5g
  • 脂質:12.4g

いかがでしょうか。

このコストでこれだけの栄養が取れればOKでしょう。

コスパ最強、朝食やおやつ、トレーニング後の栄養補給に最適です。

納豆だから身体によいですし、これにもう少し糖質を足せば、リカバリーの鉄則である糖質とタンパク質の3:1の黄金比の完成です。

トレーニング後はちゃんと糖質も忘れずに。

完璧を目指そうとしたらこれに野菜や果物を加えたらいいのでしょうが、浅学非才な私の手には負えません。

わけわからないものを朝食にするよりは「ハニーチーズナットースト」食べた方がいいです。

食はすべての基本です。

ちゃんとバランス良くいろいろ食べるようにしましょう。

食事も大切な投資の一つです。

筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典

筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典