ランニング後にも飲みやすいクリアなプロテインを紹介します

私の趣味はジョギングですが、トレーニング後にはプロテインを飲むようにしています。回復を早める効果があると言われているからです。

私がプロテインで何を重視しているかというと、飲みやすさです。

なぜなら、飲むことに抵抗があると続かないからです。

何事も続けることができなければ、効果が見込めません。

だから、自分にとって飲みやすいプロテインを選ぶことがトレーニングの効果を最大限引き出すためにも大切です。

私がランニング後に重視しているのは、クリアなのどごしです。

ビールかよ、、

と突っ込みたくなるかもしれませんが、これはとても大事ですね。

要は、水に溶けて、スポーツドリンクみたいに飲める、おいしいプロテインが私の理想です。

そこでランナーにおすすめなのが、これです。圧倒的なおいしさです。

明治 ザバス プロ リカバリープロテイン グレープフルーツ味 【34食分】 1,020g

明治 ザバス プロ リカバリープロテイン グレープフルーツ味 【34食分】 1,020g

 

リカバリープロテインなので、タンパク質だけでなく、糖質(マルトデキストリン)も入っています。

プロテインを飲む人の中には、タンパク質含有量にこだわる人もいますが、私の場合、トレーニング後に糖質も素早く摂取したいので、これを飲んでいます。

筋肉を回復させるには、糖質も必要らしいです。効果あるのか分からないけど、いろんな栄養素(グルタミンとか亜鉛とか?)も入っているので、ランニング後の栄養補給には良さそうな気がしています。

 

しかし、問題はちょっと高いことです。

私は値段とかあまり気にならないのですが、もう少しお安いのをお求めの方はこれもおすすめです。

アセロラ味もありますが、私はグループフルーツの方が好きです。安い分、リカバリープロテインに比べて栄養素は少ないです。でも価格がリーズナブルなので、価格重視の方はこれをおすすめします。

最近発売されたばかりの別メーカーのプロテインも試してみました。

DNS/19/ホエイプロテインCT/スポーツドリンク/350g

DNS/19/ホエイプロテインCT/スポーツドリンク/350g

 

こちらはほぼタンパク質だけのシンプルなプロテインです。

CTというのが、クリアテイストの略称です。私はこれのライチ味を試しました。

私はライチ好きな方ですが、それでも不自然なライチ臭が鼻をつくのがちょっとあれでしたね。ちょっとつーんとくるレベル。

だから、普通のスポーツドリンク風味が無難かもしれません。

味自体はスポーツドリンク的な感じで飲みやすいと思います。

ランニングの後は、こってりしたプロテインを飲みたくありません。

できれば、スポーツドリンクのようにのどを潤せるプロテインを飲みたいものです。

上記におすすめしたのは、いずれも水に溶かしてさっぱり飲めるものです。

プロテインは自分が続けやすいものを選ぶべきだと思います。

興味がある方はぜひ試してみてください。