Taste of Premiumの招待日和を利用する際の注意点

楽天ブラックカードやラグジュアリーカードにはマスターカードのTaste of Premiumという特典があります。

楽天ブラックカードの特典についてはこちらをどうぞ

そのうちの一つに招待日和というサービスがあり、有名レストランのコースを二名予約すると一名分無料になります。

とても素晴らしいと思うのですが、問題は一緒に行く人がいないということです。

しかし、今回は一緒に行ってくれる相手が見つかったので初めて利用してみることにしました。すでに1年以上保有していますが、初めて使うのです。

予約は専用のウェブページから予約フォームに入力し、送信する形になっています。

このため予約が完了するまで1営業日ほど要します。予約をしても翌日に一杯で予約ができないと返信が来ることがありました。

また、土曜、日曜、祝日は専用デスクが休みのため、タイミングによっては予約により多くの時間を要することがあります。また、三営業日前までには予約しなければいけません。

 

したがって、もし招待日和を使って予約をする場合には、早めに日程の確定及び予約ができないリスクがあることを認識しておく必要があります。ぎりぎりだと希望の日程でレストランを予約できない可能性が高いからです。

とはいえ、高級レストランのコース料理を1名無料で堪能できるのは素晴らしいサービスです。もちろん無制限というわけではなく、1名あたり月二回の制限があります。私の場合、楽天ブラックとラグジュアリーで4回までになるのかな?

コース料理の詳細やその感想はまた後日お届けしようと思います。