ナイキのズームフライ3の新色が出たので買っちゃった

マラソンネタです。投資日記だけどもはや最近は投資ネタがなくて、ほぼ普通の日記になってますね。平和な証です。

私は今シーズンマラソンで3時間切り(通称サブスリー)を目指しています。

初戦は3時間01分でした。この1分がむずいのよ。

今月末にもフルマラソンがあるので、今はそれに向けて調整中です。

そんな最中、初代ペガサスターボがさすがにそろそろ引退ということで(多分1500㎞は走った)、新たなナイキのシューズを求めました。

それがズームフライ3の新色です。

f:id:wakaiojisan:20191111223656j:image

裏はこんな感じ

f:id:wakaiojisan:20191111223705j:image

サイズは、25.5㎝です。他のシューズでは26㎝だけど、ズームフライ3は試着したら25.5㎝が良かったです。

上の記事でズームフライ3を解説しておきながら、実は持っていませんでした。

試走だけして、その感想を述べたものだからね。

ズームフライ3は、色とデザインがちょっとあれだなぁ、、と思っていました。

ナイキのスウォッシュがつま先にかけて、グインと入っています。

あれが個人的にはあまり好きではなかったんです。しかし、新色はそのデザインがなくて、シンプルにまとまっているので気に入りました。

持っているシューズが黒ばかりだったので、たまには白もいいかなと。

スポーティな恰好だったら普段履きでもいけなくもなくもない気がします。

レース後にちょっと脚を痛めておったのですが、この新シューズを履いて走ったらその痛みも消えてええ感じでした。

 

精神的なやつだったんか。

まぁよい。

これからはズームフライ3で練習を積んで、本番でヴェイパーフライネクスト%に適応できるよう準備していこうと思います。

ランニングは、私の生活の一部です。

心身共に健やかになり、英語のリスニング力向上を地味に支えるプログラムとなっています。

一番いいのは、かるーいジョギングを1時間位やるのがいいみたいです。

最近運動不足だな、、という方は、ウォーキングから入ってみるのもいいかもしれません。

好きな音楽を聴きながら、または私のように外国語を聴きながら、新鮮な空気を思う存分吸い込んで、リフレッシュ。

人生悪くないと思えてきます。

スポーツの秋、ということで、ランニングはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれません。

GO WILD 野生の体を取り戻せ!  科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス