米国株投資状況 2020年3月第4週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200328085049p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200321093720p:plain

SPXLの状況

  • 価格:24.9USD
  • 単位:399
  • 金額:9,935USD(107万円) 
  • 損益:-8,356USD(-90万円 / -45.68%)

TECLの状況

  • 価格:109.7USD
  • 単位:41
  • 金額:4,498USD(49万円) 
  • 損益:-5,752USD(-62万円 / -56.12%)

HSBC口座は12,318ドル(133万円)増えました。

SPXLは2,306ドル(25万円)増えました。

TECLは1,005ドル(11万円)増えました。

最高値からは75,410ドル(814万円)減りました。

  • VTI:-45,630ドル(172.56→126.93)
  • SPXL:-20,521ドル(76.33→24.9)
  • TECL:-9,259ドル(335.53→109.7)
  • 合計:-75,410ドル(814万円)

 

資産が減るのは悲しいけれど、悲しいと感じるのは君が生きているからだ。

ニュースを見ていると、そんな数字の増減よりも、生きることの大切さを思い知る。

日本もそろそろですね。

こうなると最高の資産は、自分の知力と体力です。

それさえあればいくらでもやり直しができます。

今の金融資産は、僕の知力と体力を結集させた活動から生まれました。

だから、それを生み出した資本を保有していれば、またVTI1000単位を生み出すことができます。

私の知力と体力は、日々進化を遂げています。

サラリーマン時代とは比べものになりません。

だから、今まで10年位かかっていたことが、3年位で達成できる可能性があります。

これこそ本当の資産運用なのではないか。

私は一年前から会社に行くことを自粛し、自身の知力や体力を磨く日々を過ごしてきました。

世界に先駆けて自発的ソーシャルディスタンシングを実施。

これを超予測力といいます。

本当の資産は何なのかが少しずつ分かり始めてきました。

みなさんもぜひ考えてみてください。

この週末は不要不急の外出は避け、私のブログを読むことをおすすめします。

それでは素敵な週末をお過ごしください。

またお会いしましょう。