米国株投資状況 2020年4月第3週

今週の状況です。

今週

f:id:wakaiojisan:20200418094956p:plain

先週

f:id:wakaiojisan:20200411101810p:plain

SPXLの保有状況

  • 価格:34.76USD
  • 単位:399
  • 金額:13,869USD(149万円) 
  • 損益:-4,422USD(-48万円 / -24.17%)

TECLの保有状況

  • 価格:152.99USD
  • 単位:41
  • 金額:6,273USD(67万円) 
  • 損益:-3,977USD(-43万円 / -38.8%)

前週比でHSBC口座は、4,058ドル(44万円)増えました。

SPXLは、1,109ドル(12万円)増えました。

TECLは、780ドル(8万円)増えました。

最高値からは53,490ドル(575万円)減っています。

  • VTI:-29,420ドル(172.56→143.14)
  • SPXL:-16,586ドル(76.33→34.76)
  • TECL:-7,484ドル(335.53→152.99)
  • 合計:-53,490ドル(575万円)

まだ圧倒的に損していますが、前週からは回復しました。一番ひどい時と比べれば全然マシです。もしかしたらこのまま、、もとに戻ってくれないだろう。。か

油断は禁物です。

これからも第二波、第三波が押し寄せてくるかもしれませんが、ひとまず第一波は乗り越えることができたようです。

私の強みはこれですね。

決めたことを粛々と実行していくこと。

これが私の人生で数多の成功につながってきました。

 

英語頑張るとか、サラリーマンを辞めるとか、マラソン3時間切りとか。

だから三重跳び30回もうまくいくでしょう。

これが牛スタイル。

全部嘘だったら面白いね。

それでも、投資を続けることは、めちゃくちゃ難しいです。

今回の急落中もかなり辛かったです。しかし、ひとまずなんとか乗り切った。

売らないことを実行した。

やることはシンプルなんですが、難しい。

コロナ対策と同じで顔を触らなければ感染しないように、PCとかスマホを触らなければ、株の売却はできません。

分かっていてもできない。ここが難しいところです。

だから、証券会社のパスワードをランダムに換えてしまうとか、強制措置を取ることも時には有効かもしれません。

株の下落や資産の減少から学ぶことはたくさんあります。

お金が減る分だけ得るものがある。

それが世の道理であると教わりました。

その得たものをこの日記には書き記してあります。

私の日記を読めば、この位の株価の下落だと、資産の下落幅はこれくらいで、精神の破綻状況はこれね。というのが一目瞭然です。

皆様もぜひ参考になさってください。

今日は天気がよくないので引きこもるには最適な一日ですね。

ゆっくり日ごろの疲れをいやしてください。それではよい週末を!