牛のモーニングルーティン

今回はみなさんが気になっている牛のモーニングルーティンを紹介します。

起床:大体8時

起きてすぐに、YouTubeでニュースを見ます。

以下のチャンネルを見ます。

シンガポールのCNA

オーストラリアのABC

中国のCCTV

これらを朝食を取りながら眺めています。

このモーニングルーティンは、英語と中国語を勉強できるし、海外のニュースを仕入れることができるのでおすすめです。

ちなみにCNAのJolie Yooさんはとても美しくて癒されます。

朝ごはんは、プロテイン入りのグラノーラに無調整豆乳をぶっかけて食べています。

ネコのエサ(カリカリ)みたいですね。

f:id:wakaiojisan:20200629095309j:image

カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g

カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 食品&飲料
 

これでタンパク質が20g取れるらしい。ほんまかいな。

気を付けないと朝食のタンパク質は減りがちなので、パン1個とかよりはこっちの方が栄養がありそうで良いと思っています。

そして食後のコーヒーは、カフェインレスね。

f:id:wakaiojisan:20200629095328j:image

私はコーヒーが大好きですが、最初の一杯はカフェインレスと決めています。

一つ目の理由は、カフェイン中毒にならないようにカフェインを減らしたいからです。

もう一つの理由は、起きて少し経ってからカフェインを取った方がいいと本に書いてあったような気がするからです。何の本か忘れました。。

知らず知らずのうちに中毒になってもいやなので、一日コーヒーは二杯までにしています。

おすすめのカフェインレスコーヒーはこれです。

で、一息ついたら、朝の音読の儀に行きます。

まず、ELSAという発音矯正アプリを5レッスンやります。大体4分です。

それから英検1級のスピーチ原稿を音読。これも日によって違いますが15分位です。

声に出すと、頭が冴える気がします。これで頭がシャキッとなる。

独りだと話す機会が減るので、敢えて音読などを積極的に取り入れて脳みそに刺激を与えています。

これが僕の8~9時過ぎ位までのモーニングルーティンです。

この習慣のおかげで、毎朝英語と中国語に触れ、タンパク質を20g摂取し、英語を話すことができます。

大事なことは、朝はこれ!と決めてしまうことですね。

何も迷わずにその習慣に行ってしまえば、あとはほぼ自動操縦になります。

習慣を身に着ける方法として、いつ、どこで、何をやるか、決めておくとよいみたいなことが本に書いてありました。まさにそれです。

I will [BAHAVIOR] at [TIME] in [LOCATION]

Once our habits become automatic, we stop paying attention to what we are doing.

Atomic Habits: An Easy & Proven Way to Build Good Habits & Break Bad Ones

僕も朝起きたら、机のiPadのボタンを押して、YouTube。

これで私のルーティンが始まります。

ぜひみなさんも自分のためになりそうなモーニングルーティンを取り入れてみてはいかがでしょうか。