VTIが190ドルを超えた

VTIは、2020年2月19日に172.56ドルという当時の最高値を付けた直後、2020年3月23日には、109.49ドルまで下落しました。

そして、2020年12月4日終値ベースで191.51USDに到達し、190ドル超えを目の当たりにしました。

VTIを保有している皆様並びに、米国株で儲かっている皆様、おめでとうございます。

f:id:wakaiojisan:20201206104307p:plain

私は2016年8月にVTIを1,000株購入し、今まで保有し続けています。

当時は、VDCやVDEなどのセクターETFを保有しており、それから個別株にも手を出して完璧に打ちのめされました。

今でも私がこの世に存在するのは、VTIのおかげと言っても過言ではありません。

僕にはVTIしかない。。と悟りました。

VTI1000株から滴り落ちる分配金を再投資し、iDeCoは楽天VTIへ、楽天カードでも楽天VTIを買い付ける。

ちなみにVTI1000株でどのくらい儲かっているのか。

  • 含み益:79,510ドル
  • 分配金:14,172ドル
  • 合計:93,682ドル(約976万円)

4年と4か月の艱難辛苦を乗り越えた我慢料が976万円です。

なんとも言えませんね。コロナショックは本当に辛かった。

それでも我慢してれば儲かるということが分かったのが収穫です。大きな成功体験と言ってよいでしょう。

この調子でVTI1000株をひたすら保有し続け億万長者を目指していきます。

「牛さん、なんでそんなお金持ってんの?」

「VTIを1000株買って放置してただけさ、まだ君たちはそんな博打みたいなことしているのか」

と言えるようになりたい。

しかし、多くの人はこんなシンプルなことができません。

なぜなら退屈過ぎるから。

This is where 三十五歳の日記 can shine.

私が4年間続けられたのは奇跡だと思いますが、4年間続けられればもう大丈夫でしょう。第一宇宙速度には乗りました。

次の目標は200ドルです。

今後もVTI1000株の様子をレポートしていきますので、引き続きお楽しみください。