株で2000万円儲ける方法

私は主に米国株に投資をして含み益が2000万円を超えました。どうすれば2000万円稼げるのか紹介します。

レシピ

  • VTIを112ドルで1000株一括購入し5年寝かせる(2016~)
  • VTIの分配金を再投資する
  • レバレッジETFに投機する(2018~)
  • iDeCoで楽天VTIを積み立てる(2019~)
  • 楽天カードで楽天VTIを月5万円積み立てる(2020~)
  • 絶対売らない

お分かりの通り、一番儲かっているのは2016年に思い切って買ったVTI1000株です。

その次に2019年から始めたレバレッジETFの投機です。

iDeCoや楽天カード積立は利益は出ていますが、比率で言えばそんなに高くありません。

全体の75%の利益をVTIで稼ぎ出し、25%をレバレッジETFで稼いでいる構図です。

したがいまして、シンプルに私の方法を言い換えるとこうなります。

できる限り多くのお金をVTIに投じて耐えなさい。

以上

あとは時間が全て解決してくれます。

もちろんこれはたまたま現時点でうまく行っているだけで今後どうなるかは分かりません。

将来株が暴落して含み益が吹き飛んだら、「瞬間的に株で2000万円儲ける方法」になってしまいます。

でもまぁそれでも良いでしょう。

夢をありがとう。的なね。

 

やはり人生の序盤でお金戦略を固めておくべきです。

若いうちに集中的にお金を稼ぎ、それを投資に回す。

集中的にお金を稼ぐ方法は、ベーリング海のカニ漁的な感じで海外へ出稼ぎへ行くか、そこそこ給料のいいサラリーマンを10年間位やってみると良いでしょう。

会社員をやるとお金だけではなくて、いろいろなスキルを身に着けることもできます。

私は半沢直樹みたいな笑顔をいつでも作れるようになりました。

遅れれば遅れるほど目標資産への到達が遅れ、より多くの時間を望まない労働に捧げなければなりません。心身への多大なる負荷が懸念されます。

なんとしてでもそれは避けなければいけません。

お金さえあれば、仏の心でボランティアに臨むことすらできます。

心の平穏。

お金が全てではないけど、お金で解決できることはたくさんあります。

心の平穏さえある程度は手に入ります。

できる限り多くのお金をできる限り早く投資することが大切だと思いました。