Kindle本で50%還元のおすすめ本や気になる本(2021年12月16日まで)

2021年12月16日の23時59分までKindle本が50%還元になるセールをやっています。結構良い本や新しい本もあるので、これは買っておいた方が良いと思ったり、気になったりした本をメモがてらに列挙します。

このライフシフトシリーズは、私のようにサラリーパーソンを辞めた人の励みになるんですよね。おれはこれを意識しているんだ、みたいなね。

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は、人間について驚かされるのはどの点かと尋ねられて、こう述べたことがある。「人は金を稼ぐために健康を犠牲にし、健康を取り戻すために金を犠牲にする。また、未来を心配し過ぎるあまり、現在を楽しめない。その結果、現在を生きることも、未来を生きることもできなくなっている。そして、自分の命が永遠ん位続くかのように日々を漫然と生き、真の意味で生きることがないまま死んでいく」

読んだことがない方は1の方からおすすめします。

あとのこのお金の本も痛快でした。

橘玲氏の著作も50%オフになっていました。

多大なる影響を受けております。

あとGAFAの新しいやつも対象になっています。

1はこちら

ルドガーブレグマンの新作も対象です。

ベーシックインカムのこれが有名ですね。

なぜ私たちは老いるのか。

あとは美意識も高めましょう。

自分に集中したい人へ

究極の自由を手に入れましょう。

学習を超加速させたい人へ

センスを良くしたい人へ

森博嗣氏の新書も気軽に読めて面白いのでおすすめです。

あとは両学長の本も対象でした。

いつもYouTubeを拝見していますが、本も読んでみようと思います。

絵がうまく書けるようになりたい人へ

米国株投資のバイブル

分厚いけど最近読んで面白いと思った投資本です。

新書でお勧めできる投資本はこちら

日本史を学び直したい人へ

世界史はこれを大人買いしました。

めちゃくちゃよいです。

最近映画化された村上春樹の小説も対象でした。

いかがでしたか?

まだまだ紹介しきれないのですが、キリがないのでこの辺にしておきます。

もし興味がある本があったら今のうちに購入しておくことをおすすめします。

お風呂でKindleが習慣化したおかげで、読書量を増やすことができました。

また面白い本があったら改めてご報告申し上げます。