東京旅行のススメ

東京に住んでいますが、東京で旅行するのもなかなかよいと思いました。

ご存じの方も多いと思いますが、今は東京に住んでいる人が東京に旅行にすることを推奨する「もっとTokyo」というキャンペーンを実施中です。

  • 都民の方が都内を旅行する商品が対象
  • ワクチン接種歴(3回)又はPCR検査等での陰性が確認できた方が対象
  • 宿泊旅行は1泊5,000円、日帰り旅行は1回2,500円の定額の助成
  • 2022年6月10日~2022年7月31日までに完了する旅行商品

ということで、まず真っ先に思い浮かんだのが以前にも利用したことのあるSORANO HOTELです。

これが助成金適用後の価格です。

【受付終了】「都内観光促進事業」(もっとTokyo)トライアル ‐ 『SORANO HOTEL もっとTokyo』 専用宿泊プラン ご予約受付順に100人泊様分の受付開始 | 東京 立川 SORANO HOTEL ソラノホテル

私はこれを見てあまり安くなっている感じがしないと思いました。

しかも1名様ご利用時が一番高いのがいただけません。それよりも父の日キャンペーンの方が素泊まり28,000円位でもっと安かったのでそっちを選びました。

危うくだまされるところでしたが、父の日キャンペーンに気づかせてくれた「もっとTokyo」に感謝です。

ちなみにソラノホテルに宿泊したのは今回が3回目です。

毎回こんなんあったんか、みたいな発見があるので楽しいです。

例えば、1Fにあるラウンジでは無料でコーヒーなどが飲めますが、それをボトルに詰めて渡してくれることを知りました。

これでホテルのコーヒーを持って昭和記念公園でピクニックにいくこともできます。f:id:wakaiojisan:20220622100910j:image

私が宿泊したのは、日曜日だったので立川が人が多すぎていけませんでした。

昼間は引きこもってビールを飲みながら本を読みます。

ソラノホテルの下にあるAMEKEZEというお店でかなりの種類のクラフトビールが入手できます。

ストーンのトリプルIPAはさすがのみなさんも飲んだことがないはず。アルコール11%もあったので英文の読解力が著しく低下しました。

f:id:wakaiojisan:20220622104054j:image

そこでビールやつまみを買い込んで部屋で飲みまくるというのもよいでしょう。

そして、日が暮れてから屋上のインフィニティプールで遊びました。

f:id:wakaiojisan:20220622100901j:image

この景色に加えて、おじさんやおばさんが目の前をゆっくり歩いたり、浮遊してきたり、シュールな映像が楽しめます。

夜は、ホテル近くの餃子屋で水餃子と焼き餃子とよだれ鴨をいただきました。とてもおいしかったです。ベアードビールの帝国IPAをジョッキで600円くらいで楽しめました。

f:id:wakaiojisan:20220622104558j:image

翌朝は始発のモノレールに乗って、多摩川でルアー釣りをしましたが、何も釣れませんでした。しかもちょっと増水気味で靴がぐちょぐちょになって残念でした。

7時頃さっさと切り上げてホテルに戻り、ラウンジで無料のクロワッサンを食べまくり、アップルジュースを3杯一気飲みしてから、部屋に戻ってもう一度寝ました。

そして、昼前にブログを書いてから、チェックアウトぎりぎりまでホテルで本を読んでいました。

滅私という小説を読んでいます。

滅私

滅私

Amazon

物を捨てよ、心も捨てよ。ミニマリストの男が直面するSDGs時代の悲喜劇。
必要最低限の物だけで暮らすライターの男。物だけでなく人間関係にも淡泊で、同志が集うサイトの運営と投資で生計を立て、裕福ではないが自由でスマートな生活を手に入れた。だがある日、その人生に影が差す。自分の昔の所業を知る人物が現れたのだ。過去は物ほど簡単には捨てられないのか。更新される煩悩の現在を鋭く描く。

このように、たいしたことはしていませんが、なんだかとても充実した一日を過ごせて幸せな気分になりました。

ちなみに今回は朝食をつけませんでしたが、前回は朝食付きにしてみました。

いつも二名で予約を取るのですが、朝食の席では私一人だったので「お連れ様はいらっしゃいませんか?」と聞かれたので、「はい、朝食は取らないので」と回答してみたら、朝食がアップグレードされました。

めちゃくちゃ美味しくて夕方くらいまでおなか一杯でした。

1名で宿泊する際も2名で予約するとよいことがあるかもしれません。

ということで、東京がキャンペーンもしていますし、どこか近場に旅行してみてはいかがでしょうか。

楽しむコツは、ダラダラすること。

たまにはラグジュアリーなホテルでゆっくりとした時間を過ごすのもよいものです。