たまにはホテルに篭るのも悪くない

みなさんは旅行とか出張に行ったときくらいしかホテルに泊まらないと思いますが、なんの用事もないのに家の近くにホテルに泊まってみたことはありますか?

私はよくあります。

旅行とか出張の時って色々バタついていてゆっくりする時間はほとんどないことが多いですよね。

しかし、ホテルでダラダラ過ごすというのもたまには良いものです。

ゆっくり考えたり、読書をしたり、見たいドラマを見まくったり、ぼーっと外を眺めてみたり。

それが脳みそと身体に良い刺激になります。

斬新なアイデアや今後の方針が次から次へと神から託される。

そんな状況になることも珍しくありません。

お気に入りの滞在先は、立川のSORANO HOTELです。

休日は人が多過ぎてダメなのと、無茶苦茶高い(5万円以上)ので手が届きませんが、平日なら人はいないし、安いし(3万円台)で最高です。

前にもご紹介した通り、常連になりつつあります。「いつもありがとうございます」と言われるようになりました。

チェックイン時の詳細な説明を省略できるファストパス対応です。

先日私は37歳になりました。

ソラノホテルでは、誕生月の翌月までに宿泊すると以下の特典から一つ選べます。

  1. スプマンテフルボトルプレゼント
  2. ホテルクレジット5000円
  3. 部屋アップグレード
  4. 3時間のレイトチェックアウト
  5. スパ20分追加
  6. 太極拳体験

私はお部屋のアップグレードを選択し、StandardからStudio(ステュディオ)の63m2の部屋となりました。

スタンダードとの違いは、

  • 10m2広くなるの
  • 洗面台が2つになるの
  • ミニキッチンがついているの

ですが、私個人的にはスタンダードと大差ないのという感想です。

自分で良い部屋を予約することもないので今回の特典を利用してみました。

机の上をよく見るとお誕生日カードがあり、おもてなしの心が伝わってきました。

私の誕生花はプロテアだそうです。

花言葉は「風格」「王者の風格」「豊かな心」「自由自在」「栄光」です。

合ってますね。

夕方まで部屋でダラダラした後は、最上階のプールで富士山の夜景を豊かな心で自由自在に楽しみました。

栄光のマジックアワーです。

f:id:wakaiojisan:20221110100025j:image

完全にインフィニティプール貸し借り状態で富士山を眺める。

まさに王者の風格。

こんな贅沢なことがあるでしょうか。

f:id:wakaiojisan:20221110100052j:image

係の人に見守られながら、暗くなるまで独りで富士山を眺め続け、その後に大学生くらいのカップルがきたので、バトンを彼らに託しました。

彼氏よ、完璧だ。

部屋に戻ってからパジャマに着替え、冷蔵庫で冷やしておいたクラフトビールを取り出します。

きんきんに冷えたクラフトビールを丁寧に飲み、乾いた喉を潤します。

久しぶりのアルコールが急速にからだを駆け巡り、じわじわと解放されていく。

ソファに寝転び天井を眺める。

よい。

特別な時にだけ飲む、ほんの少しのアルコールが幸福への近道だ。

後はひたすら読書をしたり、瞑想したりして眠くなったらそのまま寝ます。

ちなみにこの本を読んでいたので、心と身体に染み入りました。

たったそれだけなのですが、脳と身体にはフレッシュな刺激が入るのでおすすめです。

みなさんもダラダラするためだけにホテルに泊まってみてください。

何も予定は入れずに好きな飲み物や食べ物を買い込んで徹底的に籠るのです。

思いのほか心とからだが休まるし、いろんなアイデアが閃くかもしれません。

ぜひお試しください。