スタバでMacBook Air M2のスターライトを使った感想文

MacBook Air M2を初めてスタバで使ってみたのでレポートを配信いたします。ご査収のほど、よろしくお願いいたします。

今回は朝から用事があって出かけたのでそのついでにスタバに寄ってブログを書いています。

ようやく連休も終わり、学生は冬休みが終わったので落ち着いた日々を取り戻せました。

やはり休日は人が多く、どこに行っても落ち着きません。平日の午前中の時間は大変に価値あるものであり、一生大切にしていきたいと思っています。

スタバなどのカフェでブログを書くのは久しぶりです。

一時期はカフェで書くこともありましたが、やはり外だと落ち着かないし、隣の人が覗き見しているんじゃないか、と心配になってきます。

画面をこのように極小にすることで私ですら読めないようにして記事を執筆しています。

いちいちこんなことをするのもあれなので、最近はもっぱら家でブログを書くことを習慣にしてきました。

しかし、たまにはこうして気分転換で外で書いてみるのもいいものですね。使っている脳の部位がいつもと違うような気がします。

文章を書く時には、静かな部屋で一人で書くのも良いですが、こうしていつもと違う環境で書くことも良いと思いました。

さて、私はMacBook Air M2のスターライトを持っていますが、外で使ったことはありませんでした。

スタバでMacBookを使うのはダサいと思われるからです。

しかし、MacBook Airをスタバで使わないと買った意味がないので、この機会に試してみることにしました。

やはり持ち出して机に置くと、家で見るのとは違ってシュッとしてめちゃくちゃかっこいいです。

f:id:wakaiojisan:20230110113636j:image

やはりスターライト最高です。

今まではファーウェイのMatebook13でドヤってましたが、MacBook Airのドヤもたまにはいいものです。

私のMacBook Airの用途はネットサーフィンとブログを書くことくらいですが、使って楽しい、外に出してドヤれるノートパソコンを使うことも大切なことです。

MacBook Airをスタバで使うのはカッコ悪いとよく言われますが、3週くらい回って私はやっぱりかっこいいと感じます。

そして、かっこいいと思うパソコンを使うのは良いことです。

なぜなら、自分が使いたいと思えるパソコンを使うことが、物事を継続させるのに役立つからです。

ブログを継続するのも、レポートを書くのもパソコンのデザインがかっこよいほうがやる気は出るし、作業が捗るのはいうまでもありません。

毎日使うものは、多少奮発してでも自分が美しいと思えるものを使うべきだと思いました。