ハイネケン0.0(ノンアルコール)を飲んだ感想文

微アルやノンアル飲料の種類がどんどん増えてきていますが、今回はハイネケンのノンアルコール飲料、ハイネケン0.0(ゼロゼロ)を入手したので試してみました。

禁酒関連記事

お酒をやめたいんだけど、ついつい仕事が終わって家に帰ると缶ビールを飲んでしまう。

誰しもそのような経験はあるのではないでしょうか。

私も以前はそうでした。

特に飲みたいというわけでもないのに、習慣的にビールを飲み、ワインを飲み、ウィスキーを飲む、そして、一人でかなり酔っ払う、という恥の多い生涯を送ってきました。

もちろんこれは健康に悪いだけでなく、翌日のパフォーマンスにも影響を及ぼし、生活の質を下げることにもつながります。

そこで、ビールをノンアルコール飲料で代用してみましょう。

これが禁酒への第一歩です。

ノンアル飲料といえば、以前はあまり美味しいとは感じるものはほとんどありませんでしたが、最近は新しい製品が発売され、味も良いものが増えてきました。

最近ハイネケンからノンアルコールビールがリリースされていたので早速試してみました。

結論から言うと、ビアリーに匹敵する美味しさで、値段は一本150円とやや高いですが、私の勝手な総合評価では星5つの評価を得ています。

今までは美味しさで言うとビアリーが良いとは思うのですが、やはりちょっと甘く感じることがあり、後味ももやもやが残ります。

一方で、ハイネケンゼロゼロは雑味がほとんどなく、やや甘みはあるものの、クリアな飲み心地を楽しむことができます。ビアリーはアルコールを0.5%含みますが、ハイネケンゼロゼロは名前の通りアルコールゼロ(のはず)です。

アルコールも少しも摂取したくない人にもおすすめできます。

クリア感で言うとバドワイザーゼロも良いのですが、これはクリアすぎるので人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。

私は好きですが、味が全然ないから美味しくない、と思われる方もいらっしゃるでしょう。

私はライトな飲み心地のビールが好きな方なので、このハイネケンゼロゼロはちょうどいい塩梅だと思いました。

禁酒をしたい人、ノンアルコール飲み比べにハマっている人はぜひ試してみてください。

これだけで良いじゃないか、、

今までなんでそんなにビールを飲んでいたんだろう、、

と言うことに気づけるかもしれません。