バドワイザーゼロを飲んだ感想文

微アルやノンアル飲料の種類がどんどん増えてきています。今回は私の大好きなバドワイザーのノンアルコール飲料を入手したので早速試してみました。

私はこれまで何十回と禁酒に成功してきましたが、その際にノンアルや微アルを利用すると効果的です。

最近ではかなり美味しいノンアルや微アルコール飲料が発売されています。

特に気になっていたのは、最近リリースされたバドワイザーゼロです。

私は元々バドワイザーが好きでした。

理由は、そのクリアな飲み心地です。

日本のビールに慣れたおじさんたちの中には、バドワイザーは水みたいで美味しくないとか、発泡酒みたいだとかいう人がいますが、全然わかっていませんね。

あのクリアで雑味のない味わいと香りこそバドワイザーの醍醐味ではありませんか。

バドワイザー好きの皆さんなら分かってくれるはずです。

そのバドワイザーからノンアルが出たら飲まないわけにはいきません。

で、飲んだ感想は、

うっす。

炭酸水かいな。

飲み心地がライト過ぎてびっくりしました。

しかし、日本のビールテイスト飲料のような変な風味はありません。

やはりクリアな飲み心地はバドワイザーゼロにもちゃんと継承されています。

ビールテイスト炭酸水くらいのイメージですかね。

最初は誰しもびっくりします。

しかし、そこはさすがのバドワイザー。

どんどん飲むうちにこのクリアな飲み心地に魅了されていきます。

どんな食事にも合うし、食後でもストレスのない飲み心地。どんな状況、気分でも飲めます。

最初はさすがに薄過ぎだろうと思っていました。

しかし、飲めば飲むほど、これはやっぱりありかも知れない、と思うようになりました。

もちろんこの味が好きかどうかは人によって分かれそうですが、バドワイザー好きなら気に入ってくれるでしょう。

一口目は誰しもびびります。

しかし、本領を発揮するのは、二口目、三口目、そして終盤です。

ライトな飲み心地の中にバドワイザーがほんのり浮かび上がってきます。

近いノンアル飲料だと、ヴェリタスブロイをライトにしたような飲み心地でしょうか。

ビアリーや正気のサタンは味がわかりやすいのでおすすめですが、どんな気分でもどんな料理にも合わせられるのが、バドワイザーゼロの強みです。

ぜひみなさんも試してみてください。