MacBook AirやiPadには、スターライトというお色がありますが、私はこの色を気に入っています。男性にも女性にもおすすめできる素晴らしいカラーです。
私はMacBook Airのスターライトを毎日仕事で使っています。(このブログを書く)
普段は購入後によく後悔するのですが、スターライトの色だけは今でも全く後悔していません。
私が初めてスターライトに出会ったのは、iPad mini6を購入した時でした。
その次の出会いは、iPad Air(第5世代)のブルーを挟んでからのMacBook Air M2のスターライトです。
当時はブルーいいな、と思いましたが、濃い系の色はちょっと飽きますね。
スターライトは今でもときめきます。
スターライトは光のあたり具合でシルバーっぽく見えるのでおしゃれです。スタバでもかなり映えます。
元々はスペースグレー系の色が好きだったのですが、濃いめの色は白い机に置いておくとかなり存在感があります。
ちょっと主張が強すぎるよ、君、と感じることが幾度となくありました。
ミッドナイトのようなブラックもとてもカッコ良いと感じますが、存在感はさらに上です。
もっと自然に溶け込んで欲しいのです。
また、ブラック系の色は指紋とかの汚れや傷が目立ちやすくなるというデメリットもあります。
その一方で、スターライトは白い机や壁にも自然に溶け込み、指紋汚れなどもほとんど目立ちません。
長く連れ添えば連れ添うほどその良さが伝わってきます。一緒にいるとホッとする、みたいな。それって本当に好きなの?と言われそうだけど
iPad miniは2年以上、MacBook Airは1年半ちょっと使っていますが、いまだに光り輝いていて眩しいくらいです。
その影響を受け始めているのか、最近は身の回りのグッズさえもスターライト的な色になってきました。
なんなんでしょうね、自分のこの偏った特性は。
ところで、まもなく新しいiPadがリリースされるという情報を得ていますが、これもスターライト(があればそれ)を選ぶつもりです。
iPad miniとMacBook Airをスターライトで統一したらかなり可愛いかったので、iPad Airも合わせてスターライト三兄弟の完成です。
38歳のおじさんがここまでスターライト推しというのは薄気味悪いかもしれませんが、わかる人にはわかるはずです。
MacBook AirやiPadの色で迷っている人がいたら私を信じてスターライトをお選びください。
良き伴侶となることでしょう。