NISA資産がようやく2000万円に到達した

昨今の株高のおかげでNISA資産がようやく2000万円に到達しました。

老後2000万円問題をNISAで解決しようと思っていたので、ようやく達成できて良かったです。

しかし、老後4000万円問題に最近アップグレードされた話を聞いたので、もっと頑張らないといけないと思いました。

とはいえ、私に老後が到来するのはもう少し先なので、貴重な2000万円を無くさないように、これからも投機を続けていきます。

f:id:wakaiojisan:20240521110157j:image

私のNISA口座の内訳は以下のとおりです。

旧NISAはレバレッジETFに投機しています。

  • 旧NISA:TECLとSOXL(取得価額461万円)
  • 新NISA:楽天S&P500(取得価額290万円)

この2つ合わせた751万円が2,000万円になったので、1,249万円くらいのリターンがあります。

この分が非課税になるので大きいですね。もし一般口座で売却したら250万円くらい税金で取られてしまいます。

もちろんこの投資手法に再現性はなく、レバレッジETFの気分次第ということになります。

実際にNISA口座内で、1,000万円以上のリターンを消失した瞬間もありました。

昔はNISAの上限が600万円だったので、どうやったんだ、と思われるかもしれませんが、レバレッジETFには夢があるのです。

一方で、私はこの手法が大いなる可能性を秘めていると見込み、フルベットすることに決めました。

私は旧NISAのことをミニロトと呼ぶことを目標にしてきました。

レバレッジNISAは、夢があります。

私の目標は、NISAでミニロトクラス(約1,000万円)の利益を出すことです。

そして、NISAのことをミニロトと呼びたい。

Leveraged NISA - 三十八歳の日記

目標を達成できて嬉しく思います。

ずっと買い続けているミニロトは当たりませんが、レバレッジNISAは当たりました。

今投機しているレバレッジNISAは毎年満期を迎えていくので、その分をミニロトではなくて、新NISAに回していくつもりです。楽天S&P500を買い増していきます。

旧NISAでは、レバレッジETFに投機ができる仕組みだったのでギャンブルができましたが、新NISAではできません。

なので、残されたチャンスはあとわずかです。

レバレッジETFが1,650万円分あるので、何とか2倍くらいにはなってくれないかな。

エヌビディア好決算出し続けてくれ。

目標はズバリ3,000万円。

精神的には辛いこともたくさんあって、やめたくなる時もあるのですが、長期プロジェクトとして立ち上げた以上、最後までやり遂げたいと思います。

引き続きお楽しみください。

当たりますように。