SORANO HOTEL(ソラノホテル)の「SORANOおひとり様プラン」がおすすめ

私はよく立川にあるソラノホテルに何の用事もないのに泊まる趣味があるのですが、これがなかなか良いです。

ソラノホテルとは東京の立川にある少しラグジュアリーなホテルです。

3年くらい前から利用していて昨年はコノシュアという特別会員に招待されました。

ソラノホテルのウェブサイトが重すぎるので、雰囲気はYouTubeでどうぞ。

ソラノホテルの良いところ

  • 部屋が広い(基本52㎡)
  • ベッドが良い
  • 景色が良い
  • インフィニティプールが綺麗
  • 近くにお店がたくさんある

f:id:wakaiojisan:20240520120727j:image

f:id:wakaiojisan:20240520120837j:image

さて、話は変わるのですが、私が若い頃、モーニング娘が流行っていましたが、私は高橋愛のファンでした。

何をいきなり告白し始めるんだと思われるかもしれませんが、落ち着いて聞いてください。

もちろん昔の話で、今もフォローしているわけではないのですが、思わぬ共通点があって驚いています。

何だか嬉しくなりますね、あぁ、気が合うね。みたいな。

でも動画を見ているとちょっと胸が痛くなりました。多分肋骨が折れているからだと思いますが。

気になるお値段はやはりなかなか高くて、普通の宿泊費だと安くて5万円くらいするんですね。

しかし、平日のおひとり様プランだと25,300円で宿泊ができます。たったの£128です。

【平日限定】SORANO お一人様プラン(客室のみ)

プラン詳細: 一人時間を愉しむ「ソロ活」に、「SORANOお一人様」プラン ご自分へのご褒美に、ほんとうの癒しに、そしてビジネスに、お一人だからお得 誰に気兼ねなく一人時間を謳歌する。お部屋で完全休養型、からだを動かすリフレッシュ型、そして集中して仕事をこなすビジネス型に、お一人様専用のお得なプランをご用意いたしました。平日限定のお得なプランです。   ※お子様もご同伴いただけません。

基本的に私はこのプランを利用することが多いです。

私はここでブログ戦略を練っているので「集中して仕事をこなすビジネス型」に該当します。

しかも、コノシュアという特別会員になったことで、10,000ポイントのボーナスに加え、前回宿泊分のポイントが2,000ポイントほどあったので、それらを使って13,000円ほど(£66)で宿泊することができました。

さらにコノシュアだと、3時間のレイトチェックアウトが可能なので、12時チェックアウトを15時に変更することができます。チェックインも15時なので24時間滞在することが可能です。

今回の1時間あたりの滞在費を考えると、541円くらい(£2.7)なので、これならかなりお得だと思いました。

もちろん、これはボーナスポイントや平日のお得のプランを利用したからなのですが、平日の昼間が自由というのは、貴重な資産です。

会社員の方もたまには平日に休んで、近くのラグジュアリーホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。同じようなお得なプランがあるかもしれません。

ポイントは家の近くのという点です。

遠出すると疲れるし、落ち着かないし、出歩かないと損した気分になりますが、近場ならそんな誘惑がないので、心置きなくホテルに引きこもれるからです。

で、何をしてるんだ、と言われますが、本を読んだり、NETFLIX見たり、ダラダラしたり、プールを歩いたり、しています。

f:id:wakaiojisan:20240520120543j:image

f:id:wakaiojisan:20240520120550j:image

家でやれよ、と思われるかもしれません。

これがなぜかいいんですね。

特に読書が捗るので、本を読みにきていると言っても過言ではありません。本の集中力持続時間が家の時よりも長く、深いところまでいけます。

家ではどうしたらいいのか。

周りに気を引くものがないからなのか、「今日はもう本しか読まない」みたいな気分が大事なのか、何なのでしょう。

でもこうしてたまにくると濃密な時間が過ごせて良いのです。

これからどうやって生きていこうか。。。

みたいなクリエイティブな戦略を考えるのに適しています。

私は夜のお仕事があるので、その分昼間に時間があり、平日が休みになることが多いです。

そのような時間を豊かに過ごせる場所をこれから開拓していければいいなぁと思いました。