楽天ブラックカードでTaste of Premiumを味わう

楽天ブラックカードはマスターカードのプラチナカードに相当するので、プラチナマスターカードが提供するTaste of Premiumという特典を利用することができます。

本特典対象のMastercardカードをお持ちの皆様に、高級レストランでのご優待、ご出張やご旅行にご利用いただけるサービスなど、価値ある時間をお過ごしいただけるように、充実したサービスをご提供いたします。その一部を下記にてご紹介いたします。

Mastercardプロモーション | Taste of Premium®

カード番号を入力しないと特典の全貌が分からないようになっているので、どんなメリットがあるのか書いていこうと思います。全部で13個の特典があります。

①Wine Previleges

Mastercardワイン・プリビレッジ・プログラムでは、お好みのレストランで世界各国の最高品質のワインを味わうことができます。

アジア太平洋地域の豊富な対象レストランにて、指定金額以上をMastercardカードにてお支払いいただくと、ボトル・ワインを1本サービスいたします。

 対象レストランが海外ばかりで微妙な感じです。

②国内ゴルフ

サービス内容
日本最大級のゴルフ場予約サービス「GDO(ゴルフダイジェストオンライン)」により、1,900コース以上の中から全国のゴルフ場をリアルタイムにご予約いただけます。

優待内容
優待価格として約150コースが500円~1,000円OFF

ゴルフあまりやらない(好きではない)のでちょっと微妙です。

③国際線手荷物宅配優待サービス

ご帰国時のお手荷物を優待価格 500円で宅配サービス

宅配してもらうほど大きな荷物をあまり海外旅行には持って行かないんですよね。

④空港クローク優待サービス

海外旅行の際、出発前に空港でコート等の防寒具を帰国時までお預かりするサービスです。

優待内容:1着につき10%引き

暖かいところに旅行に行くならかさばらない上着で行きますね。

⑤海外用携帯電話・WIFIレンタルサービス

海外でご利用いただける携帯電話とWiFiルーターを優待価格でご利用いただけます。

出張時は会社携帯使えるし、海外旅行時は個人の中国SIMを利用するので不要かな。

⑥海外ホテル

エクスペディアの専用サイトで予約すると下記特典あり。

  • 海外ホテル「10%割引」
  • 海外ホテル+航空券「2,500円割引」

⑦国内高級ホテル・高級旅館

全国のハイクオリティーなラグジュアリーホテル、高級旅館施設を合わせて約900施設ご利用いただけます。宿泊施設はるるぶトラベルが厳選。お客様満足度が高評価の施設をご案内。あなただけの「至福」の時間を、ぜひ見つけてください。プレミアムな空間での寛ぎのひとときを。詳しくはウェブサイトをご覧ください。

専用サイトで見てみましたが普通の予約サイトでメリットが良く分かりません。機会があれば利用してみようと思います。

 

⑧会員制ゴルフ

日本全国の伝統ある名門コース、ハイグレードな人気コースなど、約70コースのビジター予約を受け付けていないメンバー限定のコースの中からご紹介が可能です。約20コースは年間を通じてご予約可能です。約50コースは、イベント開催日にあわせてご紹介可能です。(イベント開催は約50コースの中から年間で約30コースのご紹介を予定しています。コース名はイベント開催の約1~2ヵ月前から電話にてご案内させていただきます。)

 ゴルフが好きな方にはいいかもしれませんね。

⑨海外有名ゴルフコース手配サービス

全英オープンゴルフが開催されるセントアンドリュース、全米オープンゴルフが開催されるパインハーストなどの名門コースのほか、ハワイ・オーストラリア・アジアリゾートにおいて高い支持率を誇るゴルフ場から、厳選の計100コースをご手配します。

これもゴルフが好きな方にはいいかもしれません。

⑩歌舞伎・能

日本が世界に誇る舞台芸術・演劇として知られる「歌舞伎」と「能」。
鑑賞チケットのご案内をいたします。

 今まで一回も鑑賞したことがないからこの機に見ていってみようかしら。

⑪空港送迎優待サービス(国内/海外)

結構高いです。

⑫ヘリクルーズ

f:id:wakaiojisan:20180324232651p:plain

東京上空をヘリコプターから望むロマンティックな夜景はまさにプライスレスで特別な時間をお過ごしいただけます。フライトは、「お台場、東京タワー、渋谷、六本木、東京スカイツリー」など有名スポットをハート型に飛行するオリジナルのルートで巡ります。
浦安のヘリポートからのご移動は、ご夕食のレストランやご自宅等、都内のご指定の場所までロングリムジンでお送りいたします。ご搭乗前(後)にお寛ぎいただくラウンジではビール、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、シャンパンの中からグラス1杯 (お一人様)をサービスさせていただきます。
*無料サービスのソフトドリンクがございます。(一部有償のもの有り)
クルーズ後は、当日操縦したパイロットのサインと飛行コースを台紙にセットした記念のフォト、搭乗証明書を特別な想い出としてプレゼントさせていただきます。
※ヘリクルーズの一例(ご参考例)
19:30 集合・チェックイン(浦安ヘリポート):チェックイン後は、ラウンジでお寛ぎください。
19:45頃 ご搭乗の案内:ロッカーに手荷物預け、VTRによる安全ブリーフィング、保安ゲート通過 ヘリコプターへご案内
20:00 ヘリクルーズチャーター(15分間)をお楽しみいただきます。
20:15頃 降機後、ラウンジへご案内:ラウンジでお寛ぎいただいた後は、ロングリムジンでお送りいたします。

リア充感半端ないです。一回16万円です。。でも一回行ってみたい。

 

⑬ダイニング by 招待日和

「招待日和」によって厳選された全国有名レストラン約200店舗をご利用いただけます。お料理は、その店舗で最もお勧めするコースをお召し上がりいただき、2名様以上でご予約の場合に、コース代金1名様分を無料にてご招待させていただきます。本サービスはご好評につき、お一人様1カ月あたり2回までのご利用とさせていただいております。

これが一番メリットありです。いずれも1万円以上はするコースばかりですが、1名分無料になるのはいいですね。一か月あたり二回までしか利用できないみたいですが、今度試してみようと思います。

私にとってメリットがありそうなのは招待日和くらいですかね。あとゴルフの特典がたくさんあったので、ゴルフ好きな人にもメリットがあるかもしれません。

今度招待日和かヘリクルーズに挑戦してみようと思います。

最新情報はこちら

楽天ブラックカード関連はこちらのブログにまとめました。