楽天ブラックカードで招待日和を使った感想

先日、初めて楽天ブラックカード(マスターカード)で招待日和というサービスを利用しました。その感想について書きます。

招待日和とは、高級レストランのコース料理を二名以上予約すると、一名分無料になるというすばらしいサービスです。

「招待日和」によって厳選された全国有名レストラン約200店舗をご利用いただけます。お料理は、その店舗で最もお勧めするコースをお召し上がりいただき、2名様以上でご予約の場合に、コース代金1名様分を無料にてご招待させていただきます。本サービスはご好評につき、お一人様1カ月あたり2回までのご利用とさせていただいております。

これまで一緒に食事に来てくれる相手がいなかったのですが、ついに私にも食事に行ってくれる仲間ができたため、先日初めて試してみました。

招待日和で予約する時の注意事項は以下の記事にまとめました。

一言で言うと、早めに時間を決めないと、なかなか予約が取れない可能性があるのでご注意を、ということです。

結論から言うと、とてもよかったです。

予約したのは、平日の17時です。一番乗りです。

ちょっと経ったら、会社で偉そうな方々が、続々と入店してきました。

しかし、そのころ私たちは最高峰のコース料理に舌鼓を打ち、プレミアムモルツマスターズドリームに酔っていました。

あぁやはり人気店なんだな。久しぶりにとてもおいしい料理を頂きました。


f:id:wakaiojisan:20190420145127j:image

f:id:wakaiojisan:20190420145123j:image

コースは一人8,000円ほどで、招待日和のレストランの中ではリーズナブルでした。

この一人分が無料となるので、実質一人あたり4,000円ほどでこのコース料理を堪能できるのは、かなりコスパがよいです。

しかし、おいしい料理があるとお酒が進むものです。

二人で日本酒をどんどん頼んでしまったため、結局一人あたり8,000円くらいになってしまいました。それでもおいしいお酒と最高の料理、完璧でした。

気になるお支払いは、予約したカード(楽天ブラックカード)で決済する必要があります。お値段は会計時に既にコース一人分で計算されているので安心です。

海外ラウンジはしごに次ぐ、新たな趣味が出来ました。

招待日和はしごです。

楽天ブラックカードで月二回、ラグジュアリーカードで月二回使えるので、月4回使えます。

デートで招待日和しちゃったらどうなんだろう。モテるかな?

コース料理が一名無料になるという肝心なところは知らせないでおこう。

決済は楽天カードだとダサいらしいから、ラグジュアリーカードの出番だ。

最後はヘリクルーズでしめる。復路はリムジンが使えるので、そのまま一緒に帰る。

夢のようだな。

招待日和はしごプログラムが遂行できるように、これからもブログと米国株投資を頑張っていこうと思いました。

今度はヘリクルーズを試してみるつもりです。